※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
子育て・グッズ

ランドセルの購入時期やアドバイスについて相談です。

ランドセルをいつ買うか🥺
悩んでいます!

4月から年長になるのでまだ1年以上あるのですが、
ランドセルは早めに買う説を聞いたことあるので、
皆さんいつ頃買われたか、聞きたいです!!!

ランドセル選びのアドバイスなどもあれば、併せてお聞きしたいです🙏

コメント

いと

今年はコロナもあって見に行けなかったので、7月に買いました😊
普段はGW頃からランドセル商戦が始まるんですが~とお店の方が言ってました🤔

周りの先輩ママに聞いた時は9月くらいまでに買えば全然間に合うんじゃないかなー?って言ってました😊❤️

• miko

miko

やっぱり年長なったらすぐ探し出すつもり位でいたほうがいいんですね😂
    4月入学だから3ヶ月前位に買っておけば...なんて思ってましたがもっと早めに動き出そうと思います!!聞いてよかったです!ありがとうございます😊

• 12月30日

うちの次男も来年年長さんになります😊
長男の時はラン活に便乗して春から展示会行ったりしまくってG.W前には買っちゃいました!こんなに早く注文したのに届いたのは3月でG.Wあけにはほぼ完売してました💦
今回は特に拘りもないし、ヤンチャな子なので秋頃に70%オフとかで型落ちで出てくるやつを買おうと決めてました!笑

• miko

miko

今回初ラン活なので長男くんと同じ感じで結構色々見たりじっくり選びたい気持ちもありつつ、次男くんと同じようにヤンチャなので😂拘るか、チューリップさんの様に型落ち狙うか悩みどころです🤣
    経験者の方のご意見とっても参考になります🙏

• 12月30日

退会ユーザー

工房系(土屋鞄や中村鞄など…)は年々売り切れる時期が早まってるらしいので、そっちで決めたいなら今から資料請求しててもいいと思います!
    上の子が工房系にしたんですが春頃にはいくつかに絞ってある程度決めて動き出してました😊
    値段や素材、メーカーもたくさんあるから悩みますよね💦

• 12月30日
はる

同じ学年です⭐️今カタログ請求していて、絞って実際に見たりして5月くらいには買う予定です⭐️

• miko

miko

もうカタログ請求されてるんですね😲私も遅くても春には動き出そうと思います!!参考になりました!ありがとうございます!!

• 12月30日
きみのすけ

春休み前には資料を取り寄せて、厳選してGWに買いに行くつもりでしたが今年はコロナだったため、6月にかいました。
うちの子は色が何系と決まってたのでそれが載ってるカタログを見させて選びました。皮の感じもわかるものもあるので、事前に選びやすかったです。

• miko

miko

他の方もおっしゃっていた様に、GWが目安なのかなぁと思いました!
    カタログがあることすら知らなかったので😂(無知すぎてごめんなさい🙏)カタログまず漁ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 12月30日
✩sea✩

3人目が同い年です^^*
うちは女の子なので、ディズニーリゾート限定のランドセルを買う予定なので、夏(7月下旬にランドに行く予定)に買う予定です(*´▽`*)
息子の時は、なかなか決まらずに、5月頃から色々と見ていましたが、本人がこれが欲しい!と決めたのは、8月でした(*´-`)

• miko

miko

ディズニーリゾート限定あるんですね😲下の子まだ3歳ですが女の子でディズニー好きなので憧れます!!
    GWあたりの方多かったので4〜5月あたりを目安に考えていきたいと思います!ありがとうございます!!

• 12月30日
  • ✩sea✩

✩sea✩

長女もディズニーリゾート限定のランドセルなんです^^*
    毎年柄は変わるんですよ(◍•ᴗ•◍)
    長女は今5年生で、このランドセル使ってます(*´▽`*)
    お友達に「可愛いね」と言われたことがあって、嬉しかった~と言ってました^^*

• 12月30日
空色のーと

長男の時に6月に買いました。届いたのが11月だったので、同じくらいに、と考えています✩.*˚

• miko

miko

買って届くまで時間が空くことも知らなかったので参考になりました🙏本当初めてで色々無知なもので...ありがとうございます!

• 12月30日
musubi

1人目が来年小学生で、今年の8月に買って12月に届きました😊

• miko

miko

届くまでに5ヶ月前後かかるんですね💦それすら知らなかったので参考になりました!!ありがとうございます😊

• 12月30日

6月くらいに買って9月に届きました😊 

いろいろなお店のカタログを取り寄せして検討しましたが、コロナで展示会が全て中止で実物をあまり見れず。

結局、一番近場でいつでも修理持ち込めるようにイオンで天使のはねを買いました。 
工房系ではないですが、イオンでも各メーカーのランドセル展示会がありました😊 
展示会限定で出ていたものが本人が気に入って即決でした😊

• miko

miko

展示会ってのもあるんですね😲本当無知ですみません😂
    展示会近場であるか調べてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 12月30日