※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌風
妊娠・出産

妊娠39週の妊婦が前駆陣痛で本陣痛につながらず、出血も心配。陣痛を促す方法を試しているが、苦しい状況。同じ経験の方のコメントを求めています。

妊娠39週2日!予定日まであと5日の妊婦です
37週で子宮口1cm、38週で2cm、39週1日で3cmと言われ、毎日10分間隔程の張りと痛みが何時間も続くのに…未だに前駆陣痛で本陣痛に繋がりません(´・ω・ `)
切迫早産で36週まで入院、37週までリトドリンを1日6錠飲み安静でした。
最近は上の子たち連れて毎日1〜3時間お散歩してるのですが…なかなかorz
38週と39週の健診で内診グリグリをしてもらい、昨日の夜ドロッとした伸びるおりものに混じった出血がありました。おしるしなのか内診出血なのかもわからず。(内診後鮮血の少量出血がありましたが、それとはまた違う見た目)
陣クスも試そう!と、モンスターエナジーを飲んだらかなり強い張りはあったのですが、普通に眠れて朝になると全くなく…。
今日大掃除後、1時間半程お散歩したし陣痛に繋がってくれたら嬉しいけど、また前駆陣痛で終わるんだろうなぁ( ー̀ὢー́ ; ) グヌ ヌ ・・・
前駆陣痛だけ辛くて、心折れそうです。
前兆も特になかった方、前駆陣痛が続くだけで本陣痛になかなか繋がらなかった方、いらっしゃったらコメントもらえたら嬉しいです

コメント

マハロ🌺

1人目・2人目は特に無かったのに、3人目が36週から前駆陣痛があり37週2日でフライング入院しました。1人目は3時間・2人目は1時間20分と早かったので3人目も不規則な陣痛ではありましたが今日生まれるかもって言われたのに遠のいて翌日内診グリグリされて退院😭しんどすぎて早く産みたくていつもしない掃除やら上の子達と毎日散歩したりハードな日々を過ごし、結局38週でまた不規則(5〜10分)の陣痛が来て入院。したのにまた遠のき、もうお母さんもしんどそうやから促進剤使おうかってことで点滴開始から30分で産まれました👶感動よりもやっと産めた達成感(脱力感?)の方が強すぎました🤣

萌風さん、気持ちよく分かります!!早く産ませて〜!!って感じで辛いですよね💦もうちょっと頑張ってくださいね😊

• 萌風

萌風

フライングすると、またかぁー( ー̀ὢー́ ; ) グヌ ヌ ・・・ってなりますよねorz
    産めたら、やっと産めた!!!ってほんとなりそうです笑
    まだ予定日じゃないけど、早く産みたい!!って思います😂
    毎日早く出ておいでーってお腹に言い聞かせてますが居心地が良いみたいですヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

もうちょっとの妊婦生活、頑張ります(*´꒳`*)/

• 12月31日

2任目は37w頃から前駆始まり2回もフライングしました😅(1.5cmで4分とかで来てた)

結局38wの健診で3~4cm開いてたのに陣発してなくて、私の希望で急遽誘発してもらうことになり、数時間後に出産しました🤦🏻‍♀️

が、予定日2週間前だったにもかかわらず3500gオーバーだったので、今日産んで良かったね〜と言われました笑

• 萌風

萌風

フライングつらいですよね( ー̀ὢー́ ; ) グヌ ヌ ・・・
    私も予定日までに産まれなかったら誘発したい…。
    大きめのちびちゃんだったんですね!!
    うちの子は39週1日で3000gくらいでした。私が低身長なので早く産みたーい(´・ω・ `)

• 12月31日

退会ユーザー

2回目帰宅してからもう諦めてました😂

そうなんです🤦🏻‍♀️笑
    予定日まで出てこなかったら確実に4000g超えてたと思います笑

ちなみに私自身は162cmあり、1人目は39w1dに2906gで出産でした!

• 12月31日
  • 萌風

萌風

1回夜中にフライングやらかしてるので、もう絶対に張りの間隔が8分とかになるまで病院連絡せん!って思ってます😂

私は身長145cmしかないので…3000gちょっとで産まないとしんどいぞー(´・ω・ `)って感じでorz

昨日夜もおしるしがあり、今じわーじわ痛みと張りがあるので、また前駆陣痛で終わらずにちゃんと本陣痛繋がることを願ってます笑

• 12月31日

退会ユーザー

4分で来てたので陣痛だと思っちゃいました🤣

本陣痛につながりますように🥺🌱

• 12月31日
  • 萌風

萌風

4分だったら、陣痛きた!!って絶対なっちゃいます😂
    逆にそれで本陣痛ならないことあるんだ…。

まだ本陣痛にならず…また前駆かなぁ(´・ω・ `)って諦めかけてます笑

• 12月31日
ままりな

私は予定日まであと3日です😭💓

12/24におしるしもあり、12/25の検診で子宮口5センチ開いてると言われたのに、まだまだ前駆陣痛だけで、本陣痛につながりません💦

前駆陣痛も結構痛いのに、間隔が短くならずにどんどん遠のいて行って「ああ、引いて行ってしまう〜」となる毎日です😢

ソワソワしてますが😭
お正月値段🎍なのを気にして、予定日までお腹にちゃんといてくれてるのかなぁ〜と思うことにしました😭💓

• 萌風

萌風

予定日1月4日ですか?4日なら同じです!

5cm開いてても本陣痛繋がらないんですね😰
    前駆陣痛、かなり痛いですよね(´・ω・ `)
    10〜12分からなかなか縮まらず、たまに7分間隔とかになって期待するのに結局痛み遠退いて😭
    今も平均12分で張りきてて、どうせ前駆陣痛なんだろうなぁ…と思いつつ時間計測してます

確かに今産むとお正月料金プラスでかかりますもんね!

• 1月1日
  • ままりな

ままりな

同じですね😊💓

そうなんです〜😭
    5センチ開いてて、しかも内心グリグリもしたので、赤ちゃんが降りてきたらすぐだよ〜と言われたんですが😨💦年内に来るかな?と思ってたら年越しちゃいました〜笑

そして、また前駆陣痛だな〜と諦め半分です←

うちの産院3日まで+10万なので大きいです。笑

• 1月1日
  • 萌風

萌風

わー!同じ予定日の妊婦さん嬉しいです(*´꒳`*)/

私も38週と39週に内診グリグリしてもらったけど、結局前駆陣痛終わりです😂

10分間隔くらいに縮まってきましたが、1回フライングで病院行って帰宅したのでまだまだ…!ってなってます(´・ω・ `)

うわぁ、+10万は大きいですね😰

• 1月1日
  • ままりな

ままりな

私も5センチ開いてるのになんで出てこないんだろ〜って不思議です😭😭ソワソワしてママリでも相談したのですが、昨日くらいから諦めの境地に入ってきました😭💦

私は逆に、子宮口かなり開いてるから10分間隔になったらすぐにきてね〜って言われてます😅が、最短で15分間隔です←

10万大きいですよね〜😭

• 1月1日