※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が夜に唸り続けており、おしゃぶり導入を迷っています。母乳で育てており、寝付いてから1時間で唸り始めるため寝れません。ゲップは出しているが、解決方法を探しています。おしゃぶり導入で母乳が減るか心配です。おすすめのおしゃぶりがあれば教えてください。

生後1ヶ月の息子がいます。
夜の唸りが収まらず、おしゃぶりを導入しようか迷っています。
ほぼ完母で育てており、出来る限り母乳で頑張りたいと思っています。
授乳間隔は2時間半〜3時間なのですが、寝付いてから1時間くらいで唸りはじめるので夜寝れなくて…
ゲップは必ず出すようにしてるのですが
何かいい解決方法はないでしょうか?😢
おしゃぶり導入すると母乳飲まなくなると聞いたことがあるのですが、いかがですか?
またおすすめのおしゃぶりなどあれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

(^^)

うちもグズリがひどく早々におしゃぶり購入しました‼️

母乳飲まなくなるとかはなかっです😀

しかし合うおしゃぶりがなかなか見つからず3つ目でようやく吸ってくれました😙

ピジョンのおしゃぶり使ってます👍

やめさせるのが大変とか言われますがやはりグズリがなくなるので助かってます😌

はなかっぱ

飲んで1時間くらいすると、胃の中の母乳と胃液が混ざり合って、満腹感が増すようで、お腹が苦しく唸るようです😂
うちの子も2人とも唸っていました😂

おしゃぶりでうなりがなくなるか、は分かりませんが、おしゃぶりをすることで母乳を飲まなくなることはなかったです!

解決策ではないですが、新生児から2、3ヶ月の唸りは赤ちゃんアルアルです😊
うちの子も今絶賛唸り中、長女も唸ってました😂
そしてまわりの赤ちゃんも唸ってました😅
2、3か月して気づいたら「そういえば唸ってないな」と自然なくなるかと思います✨
成長なので心配等はしなくて大丈夫だと思いますが、特に明け方ですが唸りが気になって寝れないですよね😭

ママリ

2人目がめちゃくちゃ唸る子で、1ヶ月検診で聞いたときに、大人が鬱憤晴らしてるのと同じ感じでスッキリさせようとしてる みたいな事を言われました。😂おしゃぶり吸わない子だったので何もできませんでしたが、気付いたら唸ることも無くなってました🤔

今しんどいなら、おしゃぶり試してみたらいいと思いますよ🙋‍♀️
ただ乳頭混乱はやっぱり子それぞれなので😖

レナ

うちも完母・生後1ヶ月で、毎日めちゃくちゃうなってます。特に明け方!
でもそのうち成長につれて無くなるときいたので、そのまま見守ってます😅

そして寝るとき延々泣くので最終手段としてよくおしゃぶり咥えさせてますが、それで唸らなくなる事はウチは無いですね。。
入眠ナビというのを使ってますが、結構寝入ってくれます☺️

ママリ

回答くださった方々ありがとうございます!
唸りはだんだん自然となくなるとのことで安心しました😊
おしゃぶりもぐずり用に試してみようと思います!

はじめてのママリ🔰

私の方もめちゃくちゃ唸ります笑
気張っているのか伸びしてるのか…1ヶ月検診では「よくあること」と言われて気にしないようにしましたが、唸りで起きることもあります笑

• ママリ

ママリ

唸りで起きちゃいますよね😂😂
    みんな同じなんですね!
    がんばりましょう💪🏻

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

私も完母なので乳頭混乱?不安でしたがもうおしゃぶり導入しちゃってます🥲🥲
今のところ問題なさそうです!