※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊娠・出産

7ヶ月の現在、ベビーグッズは後期に揃える予定。ベッドやチャイルドシートは義実家から借り、スタイは1つ購入済。ベビーカーは産後に購入予定。オムツは出産前に購入。他に必要なものは後で聞きたい。

ベビーグッズっていつ頃揃えていきましたか?
現在7ヶ月なのですが、とりあえず後期に入ってから考えようと思ってます。

ベビーベッド、チャイルドシート、新生児の服は義実家から借りる予定でいます。
スタイはジェンダーリビールやった時に一個購入しました。

ベビーカーも産後落ち着いたら買う予定でいます。
オムツも出産前に買っておこうかと思います。

あと他に出産前に買っておいた方がいいものってありますか?
これは後回しで良いものなども聞きたいです

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

目星はつけてましたが、買い出したのは産休入ってからでした🤔

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

おむつは合う合わないあるので、産院でもらうもので様子見てからで十分かと。
    わたしは退院後すぐ役所や検診に自力でいかないといけなかったので、産後すぐから横抱きできる抱っこひもは重宝しました。

• 12月30日
マヨ

36週頃でした。
赤ちゃんのスキンケア用品1式とオムツ、おしりふきなど一通りあればなんとかなりますよ〜

はじめてのママリ🔰

オムツ、おしりふき、肌着類と
沐浴する為のものは絶対必要です!
沐浴はベビーバスもしくは代用品と
ベビーソープとか沐浴剤、
あとは保湿するためのローションなど
温度計ですかね😊

おむつはサイズがあるので
あまりたくさんはいらないと思います!
小さめに産まれたら新生児用沢山使いますが
大きめだったら1.2パックで充分だと思うので😊
おしりふきは消耗品なので箱買いの方が後で便利です!

ベビーカーや抱っこ紐などは1ヶ月検診終わってからしか使わないので後でいいと思います😋

あとは体温計とか爪切りはすぐに必要なのである方がいいです!
鼻吸引するものは個々により使うかどうかわかりませんが
今使いたい!というタイミングが出てきたら困るので
私は先に買いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

揃えた時期は切迫で入院してて後期に行く予定が行けなくて
    早産で生まれてNICUに入ったので
    その間、退院までに買いに行きました😊

• 12月30日
さあや

チャイルドシート以外は全部産後に買いました。
オムツも病院でもらえるやつがなくなったら、母に頼んで買ってきてもらってました。

必要だと感じた時に買えばいいのかなと思います‼️

ママリ

ベビーバスや沐浴セットは退院した日から使うので買っといたほうがいいと思います💡
あと哺乳瓶は後回しでいいです!
母乳かミルクかも分かりませんし、ミルクあげるにしても産院で使ってる哺乳瓶で様子見て合うものを買えばOKです🙆‍♀️
私は見た目重視で買ったら子供に合わない&完母になったので使わず終わりました😂
オムツは合わなかったら困るのでとりあえず産院で使ったものを使ったり、お祝いとかでも結構もらったので産後でもいいかなーと思います🤔

ママリ

楽しみですね!☺️
ミルク、おむつは参院で使ってるものをみて、入院中にネットでポチりました。
おしりふきもネットです!

他はベビーベッドの組み立てをして、布団系、着る物、ガーゼおくるみ系はすぐ使えるように水通しをして臨月入った頃には全部使う形にしてました😊

保湿クリーム、綿棒、爪切りも臨月直前に購入。
あと悪露が続くのでナプキンたくさん。いずれまた使うので多いかなくらい積んで大丈夫です!

スタイやおもちゃはすぐには使わないのでうまれてすぐなくても大丈夫です🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

産院です……😅
    誤字すみません

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

買ってきてくれる人(旦那さん、実母さん)がいれば、基本産後でもなんとかなります
あとはこだわりがあるもの柄やメーカーなどはネットで検索してスクショしておくといいと思います
ガーゼとかは水通しした方がいいので出産前がいいかもですね
哺乳瓶はK2シロップというのを飲ませるので一つはあった方がいいかもですね