※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

子供が吐いて病院で胃腸炎と言われ、水分は取れているが食欲があります。アンパンマンポテトを食べても大丈夫でしょうか?

至急アドバイスください💦😭
子供が午前中に大量に吐いて、病院へいったところもしかしたら胃腸炎かな?といわれました💦
病院ではまず水分がとれるようになることといわれ、お家でも本人がお茶のみたいと言い、水分はとれています。
お昼は食べず、お昼寝していま起きたのですが、お腹すいたみたいで、アンパンマンポテトが食べたいとずっと言っています😭😭
あげても大丈夫ですかね😭?

コメント

るるい

食べれるものを食べさせたいですが油っぽいとまたはくと怖いので今日は我慢ねと私なら違うものを食べさせますかね。。

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    そうですよね😭😭
    嘔吐物処理してたりしたらお米たくの忘れていて😭💦
    こんなときにうどんもなくて😭💦
    おせんべいもやめたほうがいいですよね😭?
    本人お腹すきすぎてわめいてます😭💦

• 12月30日
  • るるい

るるい

おせんべいとかじゃなく、果物。りんごとかありますか?
    みかんは消化悪いのでだめですが、りんごはいいとききます。
    うどんがなければそーめん。とにかく揚げ物とか濃い味のものは避けた方がいいと思います☺️

• 12月30日
  • まま

まま

返信ありがとうございます!
    返信みるまえにおせんべいひとつあげてしまいました😭吐いてしまいました😭
    りんごもなくて、、そーめんもなく、ぶどうもやめたほうがいいですかね😭?

• 12月30日
  • るるい

るるい

大丈夫ですか?
    ぶどうもきっとはいてしまうと思うので旦那さんが仕事であれば帰りにりんごとうどんを買ってきてもらったほうがいいですね😭
    今はとりあえず食べると吐くので水分でやめさせましょう😢
    早くよくなることを願ってます🍀

• 12月30日
COCORO

揚げ物は消化に悪いからあげないです😅

OS1みたいなのが
体への吸収は良いですよ😊

飲ませる量も
ペットボトルキャップ一杯程度を5から10分おきに飲ませたが良いと小児科で言われました

それ以上の量になると
また吐き戻して 水分が体から逃げていくので

脱水も心配だし
点滴まで必要になる場合もあります。

早く治ると良いですね?!

まるこめ

アンパンマンポテトを茹でるような感じにして、油を抜いて少量あげてみるとかはどうでしょうか?😭

お子さん辛いですね😢
油ものは現状症状が落ち着いていても、胃腸に負担が掛かり再度嘔吐の症状を起こす可能性があるので、やめておいた方がいいと思います。
具のないお味噌汁やすりおろしたりんご、素うどんなど胃腸に負担のない食べ物を摂取することをおすすめします😢

リッ!

ゼリーとかもいいと思いますよ🥺🎶