※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お風呂で目の周りにシャワーをかける方法や石鹸の使い方について相談です。目の周りに湿疹ができていて、石鹸を目に入れるのが心配です。意見をください。

3ヶ月半の男の子ママです👩
みなさんはお風呂でシャワーを目の周りにかけて洗ちまふか??
石鹸の泡はどこまでつけますか??


最近目の周りらへんに湿疹が出来ています!
鼻の周りと目の周りは今まで一度も洗ってないせいか、荒れてきています。

目にバシャっとかけてもいいのでしょうか??
石鹸目に入ったら痛いかなぁ、、とか思って出来ません。。👀
意見お願いします🙇‍♀️

コメント

えまお

おでこからゆっくりかけるとわかりますが…
赤ちゃんちゃんと目をつぶりますよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信ありがとうございます!!
    石鹸もつけてますか??

    • 12月30日
  • えまお

    えまお

    産んだところが、湿疹予防には泡の石鹸で手が顔に当たらないように、優しく泡で洗って顔面シャワーで流す方針だったので👍🏻
    目の周りもそっと泡つけて洗ってました✨

    • 12月30日
deleted user

怖くて顔に石鹸つけた事ないです😂

細かいところはガーゼで拭いたり石鹸使わず短時間でシャワーかけてます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    シャワーは目に入ったりもしてますか?😲

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おでこから当てるので目に入りますが目瞑りますよ🙆‍♀️
    終わったらサッとガーゼで拭きます😊

    • 12月30日
deleted user

新生児の頃からお顔全体に石鹸つけてシャワーでジャーっと洗い流してますよ😊

ま

石鹸つけて洗って手でお湯すくっておでこから流してます!
シャワー嫌いみたいで😭泣いてバタバタ嫌がるので😭

はじめてのママリ🔰

産んだ病院で沐浴教えてもらった時に普通に顔全体に石鹸つけてシャワーで流してました!機嫌がいいと泣かないです!

なっちゃん

湿疹は泡洗顔+ガーゼ使ってゴシゴシして、お風呂の後はしっかり保湿してあげたらキレイになりました!小児科の先生に教えてもらってやりました😄保湿はママ&キッズのローションやクリームを使っています!
私も目の中にシャワー入ったりするのは嫌なので、沐浴の時の様にガーゼ使って顔を洗い流してあげてます!
あやこさんがやりやすくて安心出来る方法でやったらいいと思います😃