※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子どもを預かり保育に預けて、別の保育園で保育士パートをすることは変でしょうか?預かり保育は息抜きや入院中の家庭が利用するのが主なのでしょうか?保育士の方、ご意見をお聞きしたいです。

週3で子どもを預かり保育に預けて、別の保育園で保育士パートをするって変でしょうか?
預かり保育は、息抜きがしたかったり、産前産後で入院中のご家庭の方が利用するのが主なのでしょうか?

もし、保育士さんで預かり保育についてわかる方がいらっしゃれば教えてください😣

コメント

うっちゃん

自分のお給料と一時預かりにかかる費用を見比べてみて、損がなければ良いと思いますょ!

因みに…
自分が働く保育園には預けられないんですかね?

ポッキー

一時預かりってことですかね?一時預かりは急な用事や保育園に落ちてしまって繋ぎの期間の利用などが主かと思います。一日の定員とかもありますし、もしお仕事の日に定員いっぱいで預けられなかったら大変ですよね💦あと、普通に保育園に入園しているより一日の保育料は高くなると思います💦なのでお給料と保育料が損にならないか、仕事の日に預けられないということにならないか、などを考えないといけないですよね💦上記の通り、保育園に受からなくて仕方なく、ということなら話は別ですが、、

なな

うちの市の預かり保育は仕事の人は月15日まで預けられます!
なので、リフレッシュ目的の方とは別枠で先に予約取れますし、一時保育に預けてパートしてる人結構いましたよ。
市に寄って違うのかもしれないですが、調べてみるといいと思います😊

はじめてのママリ

みなさん、ありがとうございます🙇‍♀️あまり良くはないようですね💦枠がとってある地域もあるとのことなので少し調べてみます!
お忙しい時にお返事を下さりありがとうございました🙇‍♀️

まぁちゃん

自分の働く保育園で預けられないパターンはよくありますよね。

初めは認可外でみてもらいながら、パートで働いて、その間に認可を申請してみたらどうでしょう?
週3となると空きがなければ多分受かりにくいだろうし、空き待ちはなるだろうけど、それは仕方ないかなと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😭
    ありがとうございます😣
    ただ、田舎すぎて認可外自体がなく、私立保育園も市立扱いという感じなので、どこの保育園でも同じというか、人気の園から埋まっていって、あとは人気のない園に…という感じなんです😣
    ですが、パートなので週3〜4働きながら保育園というと保育料がほぼ収入を持っていってしまうので割に合わずで…💦
    なので一時保育だと、月の上限も決まっているし、用意するものもそんなにないし…といった感じで気になっていました💦

• 12月31日