※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

なんでそうなるかな〜🌀切迫で寝たきりのため実家に帰っていますが、2歳…

なんでそうなるかな〜🌀

切迫で寝たきりのため実家に帰っていますが、
2歳の息子が強烈なお風呂拒否になり
じぃじとばぁばではどうしようもできないので、
旦那に家に連れて帰ってもらって
家でお風呂に入れてもらいました。

部屋にベビーバスを出し、股周りは洗えるものの、
お風呂場という空間自体を拒否するので、
シャンプーはできず、いつもホットタオルで拭くだけ。
今日は実に8日ぶりのシャンプーです💦

テレビ電話がかかってきたのですが、
「おふろいやーーーーー」と
嗚咽混じりで泣き叫ぶ息子と、
ヘラヘラ笑う旦那。

👨「見て〜こいつwめっちゃ泣くんやけどw
どんだけ嫌なんぞ!w」

その間もずっと息子は号泣しています。

👩「何笑ってんの?怖いって泣いてるんだから、優しく諭して、サクッと終わらせてあげてよ。
そのじらされてる時間が余計に恐怖なんだよ」

👨「だって面白くない?w泣き過ぎだろ〜wうける」

👩「もういいから、【大丈夫よー怖くないよー!お風呂で遊ぼうね〜!綺麗にしようねー】とかなんとか言ってあげられないわけ?可哀想じゃん!」

👨「ちっ、はいはい。お風呂入るぞー」ガチャっ。

と電話を切られました💦

もう本当に、、、お兄ちゃんが弟をいじめてるんじゃないんだなら、なんでもっと父親になれないんだろう。

本当に使えない💦

自分が動けない分イライラする💢

根拠はないけど、息子のお風呂嫌いも
絶対コイツが何かきっかけつくったはず💢

はぁ〜😓

すみません、愚痴でした。

コメント

トマト桃カフェオレ

切迫で安静にしたい中、心穏やかに過ごしたいのに大変でしたね😫💦

男の人って、子供が泣いたり嫌がったり怖がったりすることに鈍感なんですかね😰
男で全て括ったら良くないですが、そういう人多いのかな😅
お子さんお風呂怖いの克服できるといいですね😢