※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にイブを飲んだことで心配しています。大丈夫でしょうか。

妊娠9週で頭痛がひどく、出産予定日12週以内は禁止とかいてあったので、大丈夫かと思いイブのでしまいました😣カロナール常備しておくべきでした、、

イブ飲んだ方いらっしゃいますか😣?
大丈夫でしょうか、、

コメント

®️®️

出産予定日近くがまずいだけで、大丈夫ですよ

同じくらいの頃飲みました

ただ、気にして損はないので、今後はカロナールと同じもの(市販のタイレノールというもの)を買っておくのがいいと思います。

ママリ

イブはNSAIDsという種類の痛み止め(ロキソニン等と同じ)で、後期は飲んではいけないと言われています。
飲んでしまったなら仕方ないですが、多分まだ初期なので影響は少ないと思います。

次からは飲まずに先生と相談されて下さいね。

み

私も頭痛、腹痛、胃痛が酷く痛み止め、胃薬などを飲んでもいいか知り合いの薬剤師さんに聞いたところ病院で処方してもらった薬でも市販薬でも妊娠初期は赤ちゃんの身体が形成される時期なので飲まない方がいいと言われましたよ😫