※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

中期胎児スクリーニング検査を受けたいと思っています。14週で予約が取れるか不安です。検査でわかることや東京FMCについて教えてください。

中期胎児スクリーニング検査を受けたいと思っています。
出生前診断を初期で受けたのですが、通院している病院の診察が雑で、本当に赤ちゃんがちゃんと育っているか不安になりました💦

今14週のため予約が取れるかわからないのですが、中期胎児スクリーニング検査を受けられた方、どんなことがわかりましたか?

有名なところは、東京FMCでしょうか?

コメント

通っていた病院で23週に中期スクリーニング受けましたよ!胎児スクリーニングは出生前診断とはまた違うというか、いつもよりもエコーで詳しく赤ちゃんの状況をみてエコーでみれる範囲内で脳や心臓、その他の臓器に問題がないかをいつものエコーよりも時間をかけてみてくれるというものです😌なのでそこでなにかわかるものもあれば、そこではみつけられなかったものももちろんあります、、、わたしは幸いにとくにスクリーニングで問題を指摘されはしなかったですが、産まれてからわかるものもあるので、スクリーニングで大丈夫だったから大丈夫!というわけではないですね!ただ問題ないよという言葉を信じて妊婦生活を送るしかないので安心材料にはなるかなと😌

ななみ

2人目の時に通ってた病院が中期に妊婦さん全員胎児スクリーニング検査受けなきゃいけなくて受けました。
検査事態は30分ぐらいで1つ1つ細かく見て下さり説明してくれました。
心臓の時に先生が無言になり5分程でしたがシーンとしててすごく嫌な予感したんです💦
やっと口開いてくれた言葉が
「今日はお一人ですか?」
「心臓にちょっと問題がありそうなのでこの後先生からお話しして貰いますね」でした😭
その後の先生のお話しで次の週に胎児スクリーニングでとても有名な先生が来るらしく
その先生に見て貰えば病名、型がはっきりわかるとの事で次の週も見て貰い病名がわかりました💦
先天性心疾患完全大血管転位1型と言う病名でした。
私はその後対応出来る病院へと転院し無事出産、赤ちゃんは完治手術も受けました。

あの時たまたま選んだ病院が(1人は別の病院、胎児スクリーニング検査はないとこでした。)
胎児スクリーニング検査をしてて本当に助かりました。
何も知らず出産してたのなら、下の子は生きてない可能性が高いからです(産声の後新生児仮死でした💦)
事前にわかったから対応できる病院へ転院出来て産後すぐ治療を受けれる状態だったので
胎児スクリーニング検査は本当にオススメします。
何もなければ安心を得られるので😌