※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまる
ファッション・コスメ

この肌だとどの色のファンデーションが合うかわかりますか?イエベなのか…

この肌だとどの色のファンデーションが合うかわかりますか?
イエベなのかブルベなのかすらよくわからず…😭

今まで適当な色つけてましたがそろそろちゃんと合う色にしたいなあと思いまして💦

割と色白でファンデーションしてても具合が悪い?ってよく聞かれます😭笑

30になりなんか化粧がしっくりこなくなってきたのですが…何が良くないかがわかりません😭

コメント

りんご

日に当たらない手首の色と、日に当たる顔の色は違うと思うので、手首の色では分からないと思います!
私は基本首の色に合わせるようにしてます!
顔と首の色が結構違うので、顔に合わせると白くて浮きます💦(笑)
ドラッグストアなど、ファンデーションを試すところで、指にとって全色首と顔の境目に塗ってみて、どれが一番肌に近い色か試してみるといいですよ😌

• かぴまる

かぴまる

ありがとうございます✨✨
    首の色なんですね😊
    ただコロナのせいでドラッグストアも百貨店もテスターが全て使えないので試せないのです😭
    なかなか店にも行けないですし…
    なので更に自分の色がわからず…😭

• 1月2日

手首だけではわかりません😢

暑くなったりお風呂上がりとか顔が赤くなりますか??
ニキビあとが目立ちやすかったり😊
顔に赤みが出やすい人はブルベです!日焼けしても赤くなるだけとか💦

カーキが似合かとかもありますね!
私はカーキ全く似合いません!笑

• かぴまる

かぴまる

赤みはあまりでないかもです😊お酒飲むと赤くなりますけど🤣
    日焼けは赤くなり黒くなるタイプです✨✨

カーキ!今まで避けてた色でした😯
    試しに着てみます✨✨

• 1月2日