※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の難産体験とセックスの話から、子宮頸管の問題について悩んでいます。次の出産が心配で、旦那の発言に不安を感じています。難産体型や膣の問題があるのか気になっています。

朝からド下ネタ含みます。
本当に酷い下ネタ入るので気分悪くなるかもしれません。
質問はセックスに関してではなく、出産のことです💦


私は出産時、かなりの難産でした。
結局母体も子どもも危なくなり吸引になりました。

後期に入っても毎回子宮がすごく固い。子宮頸管が長いと言われ
破水時も、内診の最中
これは大変なお産になるなー💦
と言われました。。

最近、旦那とセックスをした後
膣に指をいれると
一定の場所まで奥にいれると余裕があるけど
それまでがぎつぎつに狭くて結構奥までいれないと固くて狭いんだよ~😲

と言われました😅


これってよく妊娠中に言われた
子宮頸管が長い

と同じ意味なのでしょうか😔?


これはもう頑張って短くなるものではないのですかね😅?

いつか2人目は欲しいですが
ほんっっっとうに辛い出産で、
退院の際、偶然陣痛中の女性の叫び声が聞こえてフラッシュバックして私が気絶しました笑
未だに産める気しないし、
思い出しただけで恐怖で震えるくらいなので
次は少しでも安産に産みたいですが、旦那の発言で私ってそもそも難産体型?難産型の膣?笑(そんなのないですよね😂😂)
なのかな。って思ってしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どんなに安静にしても切迫なりやすい人、早産なる人がいるように体質はあります💦😭難産体質?があるかはわかりませんが、命懸けだからトラウマなりますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さんはみんな命懸けですよね、本当に💦😭
    男性にも一度味わってほしい、、、😢

    • 12月30日
deleted user

安産・難産は体質ですよね😭
友達は1人目難産で2人目も難産でした。。
わたしも膣が小さい?というか中も穴も小さいようでしたが
裂けるだけで済んで安産でしたし、
人によりけりですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はやり体質はあるのですね💦
    私は切っても切っても出てきませんでした😭笑
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月30日
ママリ

ん、、、?😅
旦那さんの言ってるのだと子宮内がガチガチに固くて子宮頸管までいれると余裕あるってことですよね、、、?子宮頸管にまで達することはないと思います、、

  • ママリ

    ママリ

    子宮頸管の長さと安産かどうかはまた別物ですが子宮口が開きにくいとかは体質なので難産体質なのかもですね💦経産婦さんだと計画無痛できるところもあるのでそういうところが近くにあれば検討して見るのもいいと思います!

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中の内診のとき
    なにかをいれてすぐ、頸管長いと言われていたのでてっきり膣のすぐの場所が子宮頸管なのかと思いました😫!
    無知でお恥ずかしいです。
    教えていただきありがとうございます😊

    • 12月30日
♡Mママ子♡

夫が今不在で聞けないですが、私も子宮口がかたくてまったく開かず、赤ちゃんも降りてこないお産でした。
2人目に関しては幼稚園の送迎で自転車臨月も乗ったり、割とバタバタしていてもお腹が張ることもなかったです。
2人目は違う病院で産み、1人目の時のことを聞かれて、それはフルコースで大変でしたね〜と言われ、結局2人目も予定日になっても子宮口があかずでした!
先生からは体質だね、多分次も同じようなお産になると言われました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私と似ていますーーー😭😭
    私もお腹張るとか全然なかったです💦
    大変なお産だったのに3人目妊娠中なんですね😢💓もう拝みたいくらい尊敬いたしますっ😭
    2人目は1人目より楽とか言われてますが実際どうでしたか??

    • 12月30日
haaaaaan

子宮頸管は膣の奥にある子宮口から更に奥の長さになるので、正直その長さはセックスには関係ないと思います。
子宮口の中までは精子は入っていきますが、モノは入りません。

元から膣が締まってきつめってことではないですか?
表現悪いですがガバガバより女性としてはいいことなような気もしますが…苦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産したのに詳しくわかっておらず勉強不足でした😭

    確かにゆるゆるよりはいいですかね😂😂笑
    そうプラスに考えるしかないですね😂ありがとうございます😂

    • 12月30日
deleted user

子宮頸管のは子宮の入り口のところの長さだと思うので、関係ないと思います💦
福さん式してますが、子宮口は普通は閉じてて開いてる時も指が入りそうってくらいなので、行為中に指が入ることはないかと!
膣の中が狭いところがあるだけじゃないですかね☺️
無痛分娩もあるのでそうゆうのを選んでみてはどうですか?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    実際産んで先生からの第一声が
    あなたみたいな人が無痛で産むべきなんだよ😡
    とぶちギレられました😂笑
    私も死ぬかと思ったので次は無痛視野にします!!

    • 12月30日
♡Mママ子♡


私も2人ともなかったんです😣
恥ずかしながら3人目はゴムの避妊しかしてなくて、まさかの妊娠なんです😂笑

時間でいうと26時間と8時間ちょっととかだったので身体的には楽でした😊
ただやっぱり陣痛が3分間隔切っても子宮口もまだまだだし赤ちゃんさわれない、まだまだ生まれないという状況は2人とも同じでいきみのがしの時間が長くなるので辛かったです💦
私は2人とも促進剤使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でもでも授かり物ですしね😊💓

    そうなのですね!!
    でも8時間でもきついですよね😭
    私も時間で言えば12時間くらいなんですが痛みのピークの子宮口8~9センチでそろそろ分娩台いこうか~いかないか~の時間が6時間あってその間何度も気失いましたwww

    私も促進剤でした💦
    促進剤だけでもすごい痛みだっていいますよね💦💦

    • 12月30日
ママリ🔰

私は2人とも切迫早産で入院と自宅安静でした💦そして1人目2時間、2人目6時間の安産でした。
産後は専業主婦で育児に追われな〜んにも体操とか運動とか筋トレしなかったせいか、膣もゆるゆるですよ😨😂
もう自業自得でしかないんですが、膣が締まってるのは羨ましさしかないです!🥺✨

そこまでの難産は経験した人にしか気持ちは分からないと思います。焦らず気持ちが整った頃にきっとまた授かって出産に意気込む時があるはずなので、それまでは気持ちにゆとりがある事が大事だと思いました😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時間素晴らしいですね!!
    次の赤ちゃんも安産で産まれてきますように😌💓

    私も専業主婦だし、結構ぐーたら生活してます😂
    締まってても独身なら嬉しいけど相手は旦那しかいないのでもう全然無意味です😂笑笑

    そうですよね😔
    私もそう思ってて今はまだ2人目を考えられないのでゆっくりその時を待ちます✊
    励ましの言葉ありがとうございます😊

    • 12月30日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます😊🍀
    お互いにゆるりと頑張りましょう💕

    • 12月31日