※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べず、母乳を欲しがる悩みについて経験を聞きたいです。食べるようになるコツや時期を教えてください。

離乳食を開始して約1ヶ月…最初の数口食べたら途中から泣いて母乳を欲しがり、全然食べてくれません💦

同じように母乳を飲みたくて、離乳食を食べなかった経験をお持ちの方にお聞きしたいです。

どのようにしたら食べてくれましたか?
また、いつから食べるようになりましたか?

まだまだ母乳を飲みたい時期とは思いますが、毎日離乳食をあげるのが憂鬱です💦

授乳してから3時間はあけてますし、寝た後に離乳食なので眠いということもお腹がいっぱいということもないと思います。

ちなみに母乳をあげてから離乳食にすると、お腹がふくれて食べてくれません。
母乳より離乳食を好きになってくれる時がくるのかなーなんて、ネガティブに考えてしまいます💦

コメント

はぁい!!
うちの下の子です。
生後9ヶ月になり3回食になってしばらくするまで数口とかでした。
(母乳じゃなくてミルクだったのでそこは違いますが)
何か努力したとかじゃなくて自分で勝手に食べる量増えました。
保育園にはこんなに食べなかったら保育園で離乳食出せないだのなんだの毎日グチグチ言われてめちゃくちゃストレスでしたが個性なので。
ちなみに今は1歳1ヶ月、全部で300g近く食べてミルクなくしてますが次は食べ過ぎで心配です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    3回食になるまで数口やったんですね!まだまだ母乳やミルクが好きな時期とはいえ、完食する赤ちゃんが周りにいると焦ります😭💦
    努力しなくても勝手に食べるようになったんですね!
    保育園にも預ける予定で、こんなんだと離乳食食べないだのいろいろ言われそうですね😭💦
    めげずに、毎日あげ続けるしかないですよね💦

• 12月30日
男の子ママ

私の息子も思うように離乳食食べてくれませんでした。
赤ちゃんの気持ちになって考えたら、いつもはお母さんから出る母乳なのに急にスプーン持って変なもの(ご飯)食わされる~嫌~と思ってるのかなと気楽に考えてました💦
今、ようやく半分くらい食べてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    確かに、母乳やミルク飲んでいたのにスプーンで変なもの口に入れられるとなると、途中から母乳くれー!ミルクくれー!となるのも分かります💦😊けど、食べてほしいですし必死です。
    そのうち、勝手に食べてくれるようになりましたか?こうしたら食べるようになったー、というのはなかったですか?

• 12月30日
  • 男の子ママ

男の子ママ

タイミングは難しいですが、、💦
    スプーンを口に近づけて食べさせたり、機嫌が良いときにあげたりしてます。
    最初は嫌って泣いても時間立って再度あげると数口食べてくれるときがあります💦美味しいものはまあかぶり付きます😄バナナとか、、?
    時間がある程度立つので夏場だと危険だと思います💦

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    機嫌がいい時にあげてるんですけど、途中から母乳くれー!ミルクくれー!になりますね💦
    美味しいものをまだあげてないからかなぁ…お粥と野菜と豆腐や魚なので💦
    時間たってからになると、また温め直してあげるかですよね💦

• 12月30日