※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めだまやき
住まい

ワイモバイルについてです。現在、ソフトバンクのiPhoneを契約していま…

ワイモバイルについてです。

現在、ソフトバンクのiPhoneを契約しています。

そこで何点か質問です。

①いまのiPhoneはそのまま使えるのでしょうか?

②今のメールアドレス(〜@i.softbank.jp)は使えなくなりますか?

③電話番号はそのまま使えますか?

④ポケットWi-Fiなどは使わない前提で、外出時もYouTubeなど変わらず使えますか?

⑤ソフトバンクからワイモバイルに変えた場合のデメリットはありますか?

初歩的な質問ですみません。

コメント

みと

ドコモからワイモバにかえました(^^)
①そのまま使えます
②使えなくなります
③そのまま使えます
④変わらず使えます
⑤ソフバンのアドレスで登録しているものは変更する必要があります。お知らせの通知や、アドレスでログインするものとか!

• めだまやき

めだまやき

教えて頂きありがとうございます!

やっぱりアドレスは変わりますよね…。
    諸々の登録し直しがネックです😭

• 12月30日
さ

①と③と④と⑤は大丈夫です😊
アドレスだけは使えないのでGmailなどを作らないといけません🥺
あとは安いし、電波はそない気にならないです❣️iphoneもSIMフリーしたら使えます😉

ソフトバンクからの乗り換えは絶対お得になります😊しかしUQからワイモバイルへ変えた私は、いまだワイモバイルのメリットがあまりなく、UQの方がすきでした🤫

• めだまやき

めだまやき

UQモバイルも良くCMなどで見ますが、いいんですね!
    ちょっと調べてみます❣️

• 12月30日
💋

①、③、④は問題無いです!
②は作らないといけないです!
⑤は全く特に感じません!
YouTubeとか頻繁に見て、ギガ使うなら今話題のソフトバンクの格安大容量の方が良くないですか??
あまり使わないならワイモバおすすめですが!

• めだまやき

めだまやき

YouTubeも出先で子どもに見せたりすることがあるので…そのままソフトバンクも検討します💡

• 12月30日