※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

2人目の出産祝いに、マールマールのお食事エプロンを考えています。1人目のお姉ちゃん(2歳)にも同じデザインのエプロンをプレゼントしたいです。お食事エプロンは2歳でも可愛いと思いますか?他におすすめの出産祝いがあれば教えてください。

出産祝いについてご意見ください。

近々、お世話になった先輩に2人目のお子さんが産まれる予定です。
産まれるのは1-2ヶ月先ではありますが出産祝いにマールマールのお食事エプロンを考えています。
2人目は男の子だそうですので、ギャルソン風の物を考えています。
また1人目のお姉ちゃん(現在2歳になったばかり)のときに何もお祝いを渡せていなかったので、少し似たデザインのお食事エプロン(キッズサイズ)を一緒にプレゼントしようと思っています。
2歳になるともうお食事エプロンは使わないですかね…?
少しお揃いみたいで可愛いかなと思って検討しているのですが、皆さんのご意見が聞ければなと思っています。
他にもこんなのお祝いに渡したーとか、もらって嬉しかったーっていうものがあれば教えてください!
よろしくお願いします☺️

コメント

りり

男の子に考えているギャルソン風のお食事エプロン

りり

女の子(お姉ちゃん)に考えてるのでいるお食事エプロン

るてろ

上が2歳になりたてですが最近エプロンを使いたがらないのと上手に食べられるようになってきたのでカレーやミートソースなど服が汚れるもの以外はつけていません🥺
個人的には名前入りのタオルを兄弟お揃いで頂いたら嬉しいなぁと思います☺︎
洋服は好みなんかもありますしおもちゃも沢山あるのでかさばらないタオルだと嬉しいです💕

せんつま

エプロンしたがらなくなる年頃かもしれないですね💦
でもマールマールのエプロンはドレスっぽいので、女の子はそこら辺うまく言うと喜んで付けてくれそうな気もします❤️
ただ、このエプロン2枚を外出先に持っていくのはかさばりそう😅しかも一度使って汚れたらめんどくさそう…と、使用者目線の意見でした🙇‍♀️

  • せんつま

    せんつま

    ちなみに出産祝いで頂いたマールマールのスタイは重宝しました❤️
    なので、赤ちゃんにはスタイで、上のお姉ちゃんには別のもの、とかでもいいと思いますし、
    私が友人から同じパターンで頂いたのが、
    ディズニーストアで買ったものでした!
    ・バスタオル
    ・プラスチックカップ(取手付き)
    ・あと何かもう一つ入ってたような…忘れました😂

    が、1点ずつ入ってる袋2つ頂きました!娘にはミニーちゃん、息子にはミッキーはだったので、娘はすっごく喜んでましたー❤️
    センスいいな、と思いました✨
    今もどちらも使っています✨

    • 12月30日