※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
産婦人科・小児科

星総合病院で出産予定の方、土曜日の先生が不在で悩んでいます。情報を教えてください。

福島県郡山市の星総合病院で出産された方いらっしゃいますか?
先日妊娠が発覚し、以前から星総合の婦人科に通っていたのでそのままお世話になりたいのですが、土曜日の産科の先生が1人しかおらず、学会に行き不在が多いと聞きました。
仕事の関係で平日はほぼ休めないので、転院した方がいいのかとても悩んでいます。
星総合産婦人科の情報知ってる方、教えてください(>_<)

コメント

❤︎りりぃ❤︎

現在星総合病院に通っています。
産科の先生は2人居ますが外来で診てくれるのはいつもどちらか交代なので1人の先生です。
通っていたのであれば分かると思いますが凄く混みます。
土曜日は特に予約時間から1時間は待つのが当たり前です。
でも総合病院ではどちらの先生良い先生だと思いますよ。
ちなみに寿泉堂と迷って、星総合病院で産むことにしました。
寿泉堂は産科の先生の数が多いです。

• yua

yua

コメントありがとうございます(*^^*)
    産科の先生は交代だったのですね。
    でも、どちらも良い先生ときき安心しました♡
    星は施設も綺麗だからいいなぁと思っていたので来週病院に行くときいろいろ聞いてみようと思います。
    確かに待ち時間長いですよね(;_;)
    雑誌もないのでいつもかなり暇です(笑)

• 8月6日
  • ❤︎りりぃ❤︎

❤︎りりぃ❤︎

総合病院の中では冷たくない先生だと思います。
    病院は新しくて綺麗だし、多くて2人部屋というのも魅力でした。
    待ち時間は赤すぐが置いてあるのでそれを読んだり、携帯でゲームしたりして過ごしていますが暇ですよねf^_^;)
    毎日暑いので身体を大事に過ごしましょう-♪(o・ω・o)

• 8月6日
  • yua

yua

やはり入院するなら綺麗なところがいいですよね🤗

今度から暇潰しに何か持って行こうかなぁ…(笑)

お互い元気な赤ちゃん生みましょうね😊💓

• 8月7日
hichanmam

星で出産しました。土曜日はいったことないですが、 、、一人のおじいちゃんはきびしい、もう一人のおじさんはぼけーっとしてるかんじで、正直不安でした。。ほんとは、1週間後になるはずが、2週間後でいーよとか、え?理由は?とおもいました。あと、毎回頭しかうつしてくれなくて、性別わからないなーのいってんばり。出産のときは、違う先生がきてくれます。その前はおじいちゃんで、産科のおじいちゃんです。きびしいとは思ったりもしましたが、まだ話しやすいです。
出産後入院中は、正直不安だらけでした。かなりおっぱいいたいのに、おばさんのひとで授乳までまてばいーんじゃない?と、全然不安をとりのぞいてくれませんでした。朝若い人に相談したら母乳でますね!しぼりますから!痛いけど我慢してくださいね!といわれ、絞ってもらったら、痛みも消えました!
破水して病院いって、あとから旦那がきたんですがどっからはいってきたの?!と怒られたそうですρ(・・、)新しいせいなのか、私はそこでは二度とうみたくないです。人それぞれですし、質問謝さまがそこでうむというならそれでおっけーだとおもいますよ!

• hichanmam

hichanmam

ちなみに、個室でしたが、トイレもシャワーも別でかなり不便でした。私はこんどは、じゅせんどうに、する予定です。知り合いがじゅせんどうよかった!といってました

• 8月11日
  • yua

yua

コメントありがとうございます(*^^*)

今日、産科に初めて行ったのですが恐らくぼけーっとしている方の先生に当たりました(笑)

看護師さんの当たり外れはやっぱりあるんですね(;_;)
    私の姉も同じような経験があると言ってました(笑)

ちなみに寿泉堂は個室にシャワーがありますか??

• 8月13日
  • hichanmam

hichanmam

星はトイレもシャワーも個室には一切ありません。
    ほかの病院はあるらしいですよ!

• 8月30日