※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
ココロ・悩み

マタニティブルー?で、毎日毎日ちょっとしたことで涙が止まりません……う…

マタニティブルー?で、毎日毎日ちょっとしたことで涙が止まりません……
うちの旦那はサービス業で年末年始は仕事で、今日が年末最後のお休みでした。次の休みは1/5です。出産予定日は1/7です。お仕事の日は帰りは0時過ぎることが多いので、基本的に家族で過ごせるのは朝、旦那が出勤する時間までです。

今日は、妊婦健診の間は旦那が娘と公園で遊び、健診終わりに迎えに来てもらって、家族でご飯を食べに行き、娘が凧上げしたいと言ったので凧を買って、娘が満足するまで家族で公園で遊びました。
もうすぐ出産を控えているので、あまり激しく態度には出さないけれどきっとたくさん我慢したり不安を感じたりしているであろう娘を、思いきり楽しませてあげよう、できるだけたくさん抱っこしてあげよう、家族3人でいられる残りの時間を大事にしようって、旦那と話し合って決めていました。

今日が、家族3人で過ごす最後の休日だったかもしれません。
そう思うと涙が止まりません。
最近毎日、こんなちょっとしたことで涙が止まらなくなります。昨日も昨日で、大掃除で娘と遊ぶ時間が短くなっていることに申し訳ない気持ちになってしまって、涙が止まりませんでした。

家族が増えることはとても楽しみですが、家族3人で過ごしてきた日々はもう最後なんだと思うと……切なくなります……

これってやっぱりマタニティブルーでしょうか…?
年末のバタバタした気持ちも重なって、漠然とした不安が募ってしまい、すぐ泣いてしまいます😢
もし良かったら、前向きになれるコメントいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント