※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささの
妊娠・出産

第二子の名前を考えています。女の子なら「ちほ」、男の子なら「りつ」が候補。漢字や他の案があれば教えて欲しい。苗字は一般的なもの。

第二子妊娠中です!
今から名前を考え始めてます!1人目のとき産まれてからもなかなか決まらず、どうするどうする時間ないじゃんって焦ったのを教訓に、早めに決めたいと考えています笑

女の子だったら、ちほ (千穂、千歩、智歩とか)
男の子だったら、りつ (律)

いいなぁと現時点で思っています。
印象どうですか??
漢字とかもっといいのあったら教えて欲しいです。
苗字はありふれた、多い苗字ランキングトップ3には入っているようなやつです。

コメント

ひなの

ちほちゃん可愛いです!知的な女性って感じです(^^)

うちの息子は
りつ○ですが、りつくんやりつ○くんは
最近多いお名前なので
苗字もよくあるのなら同姓同名の方いるかもですね🤗そこが気にならないのなら全然いいとおもいます〜!

• ささの

ささの

ありがとうございます!
    ちほ、はなかなか皆さんにいいと言ってもらえて嬉しいです。

ここの皆さんのコメントで初めて知りました!律くん多いんですね😂
    まだ時間はあるので考えます😌

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

ちほちゃん、可愛い人に多い名前だな〜って思っていました。しかもそんなに多い名前でもないのであまり被らないと思うし、良いです✨
私的に千穂の漢字が好きです。

律くんは朝ドラの影響でここ数年とても人気な名前だなとは思いますし、可愛い名前だと思います。

• ささの

ささの

ありがとうございます!
    千穂、だと上の子とも少し繋がりがある名前になるので、かなり候補です♬良いと言ってもらえて嬉しいです。

初めて知ったんですけど、朝ドラの名前らしいですね!まだ時間はあるので考えます!

• 12月30日
mizu

どちらも素敵ですね😊✨
ただ律は最近かなりよく聞くので、もしも名字が多い名前なら、もう少し被りにくいお名前がいいかも?とは思いました!
気にするかはささのさん次第かと思いますが✨

• ささの

ささの

ありがとうございます!
    気にはあまりしませんが、まだ時間はあるので考えます♬

• 12月30日
る

ちほちゃんかわいいですね!
私は千穂の漢字が好きです〜!

• ささの

ささの

ありがとうございます!
    女の子だったら今んとこかなり第一候補くらいに思ってるので嬉しいです♬

• 12月30日