※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみまま🔰
お出かけ

一般的な妊婦様のご意見を伺えたらと思います。今、妊娠4ヶ月で関東に住…

一般的な妊婦様のご意見を伺えたらと思います。
今、妊娠4ヶ月で関東に住んでいますが、来月去年まで住んでいた関西で仲のいい友達の結婚式があります。
こんなご時世なので、いきたい気持ちはとてつもなくあるのですが、出席するのは非常識なものでしょうか?

コメント

まま

非常識かどうかって言われると本当にそれぞれの価値観なので何とも言えないですが、妊婦さんが来ていたら、出席者の中には来たんだ…って思う方はいると思いますよ。

私なら初期はまだ怖いので行きません💧
親戚とかで親族のみの結婚式とかなら万が一何かあっても助けてもらえますし、行くかもしれませんが。

• ゆみまま🔰

ゆみまま🔰

ありがとうございます。
    やっぱり、今回はお祝いだけに止めようかと思います。

ご丁寧に
    回答いただきありがとうございました。

• 12月30日
そら

わたしはコロナじゃない時に、関東から関西の式がありましたが、コロナなくても行かなかったです🥲
理由は、移動での体の負担、かかりつけの病院から離れることで何かあった時にすぐかかれないからです。

わたしはディズニーランドから少し離れたところに住んでるんですが、実際、かかりつけの産科は、マタ旅とかで、ディズニーに来て、異変が起きて運び込まれる患者さんが多いです😥
旅先での妊婦の患者さんはたらい回しになることもあるようで、ディズニーから近い場所にあるわけではないにもかかわらず、受け入れ先がないから遠くまで運ばれてくるので、産科の先生にも、「できるだけ、何かあった時にこの病院にかかれる場所にいてください」って言われました😊
今はコロナもあり病院が逼迫しているので、もしそういう事態になった時は余計大変なのかなと思います。

行きたい気持ちはものすごくわかります😭わたしも行きたかったです😭何も起きずに帰って来れるなら楽しいお式ですし😊
でも、里帰りの移動で、全然大丈夫だった子宮頸管が急に短くなって切迫早産になったり、トラブルはどこで起きるかわからないなと学んだので、もし行くなら、いろいろ覚悟の上で行く必要があるかな?と思います😥
その上で、非常識と考えるかは、行かれる方は行かれる方の考えがあるのでなにも思いません😊

• ゆみまま🔰

ゆみまま🔰

ありがとうございます。

ご丁寧に

詳しい内容までありがとうございました。
    身体のことを考えて行動しようと思います。

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

私なら参加はしないと思います😭💦自分に何かあるのも心配ですし、周りの方もどう思うかなと思うのでお祝いだけ送ると思います。

• ゆみまま🔰

ゆみまま🔰

ありがとうございます。

ご丁寧に

• 12月30日
プペル

非常識ではないですが
何かあった時に周りに人がいないので困るって言うのと
今のご時世だと、やはり結婚式で大勢の人が集まるので
妊婦さんはやめておいた方がいいかもしれないですね
もしも、感染した時に後悔しても遅いので....
お友達には、お祝いとプレゼントとかを送ってあげたらいかがでしょうか?😊

• ゆみまま🔰

ゆみまま🔰

ありがとうございます。

ご丁寧に

• 12月30日
さっち

私は妊娠4ヶ月の時に親友の結婚式に出席しました!
当時はコロナなかったですし、親友ちゃんもホテル取ってくれたり、親友ちゃんのご両親は実の娘のように可愛がってくれており、万が一の時にヘルプしてくれる環境があったので、出席出来ました。

当日、他にも妊娠してる子が出席予定でしたが、その子は体調優れずドタキャンになってました💦

親友ちゃんも、妊娠してるのは知ってたので、特にないか印象が悪いことは言ってなかったです!(ご祝儀は渡していたみたいです)

もし、今のこの時期だったら私は参列しないかなとは思います…💦
来月とのことなので、当日ドタキャンよりかは欠席の連絡をし、お祝いを送るのがいいかなとおもいます💦
ただ、料理とかのキャンセルができない時期だとお金も発生してると思うので、お祝いは必須かなと思います💦

• ゆみまま🔰

ゆみまま🔰

ありがとうございます。

ご丁寧に

本当に行きたい結婚式だったんです😭でも後悔先に立たずですよね。

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

自分が行けるなら行けばいいと思います!
ちゃんと消毒持って、マスクして、ヒールも低いものにして、って徹底して無理せず行けばいいのかな?って思います。
仕事してる人もいるんだから、座ってご飯食べるだけの結婚式に出るのがそんなに大変なこととは思いません。

• ゆみまま🔰

ゆみまま🔰

ありがとうございます。

ご丁寧に

私も仕事柄、お客様の家を訪問する仕事で、毎日のリスクの方が高いような気がするんですが、万が一、仕事で何かある場合と、遠方までの結婚式で何かある場合とでは、、、やっぱり世間の受け止めも違うのかなと思います。

本当に行きたい友達の
    結婚式なのですが、、、😭

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その行きたい気持ち、友達に気持ち伝わるといいですね✨

• 12月30日