※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェジェネ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月と3ヶ月の子供を連れて、徒歩15分の駅から電車で30分の場所に行く際、ベビーカーと抱っこ紐で悩んでいます。子供をどうやって運ぶかアドバイスを求めています。

1歳9ヶ月と3ヶ月(首はまだ完全にすわってません)の子を連れて出掛けることになりました。駅まで徒歩15分、それから電車で30分のところへ行きます。
ベビーカーと抱っこ紐で行こうかと思っているのですが、抱っこ紐がアップリカのコランハグで横抱きのもので3ヶ月の子を乗せると足がだいぶはみ出てしまい横抱きが少し不安定な感じになってしまいます。

なので下の子をベビーカー、上の子を抱っこ紐か歩かせようと思っています。久しぶりに上の子を抱っこ紐で抱っこしてみたら前抱きだと大暴れ、おんぶはあまりした事がなく上手く出来ませんでした。
ベビーカーを押しながら手を繋いで徒歩15分を歩かせて電車に乗せるしかないですよね?(T_T)

急な用事なので一時保育園は利用出来ず、預ける人もいません。アドバイスをお願い致します。

コメント

ベビーカーに乗せて抱っこ紐ですね。おんぶの練習してみては?さすがに押しながら手を繋ぐのはキツイと思います。
それかもうタクシーですね。

• ジェジェネ

ジェジェネ

コメントありがとうございます‼︎
    そうですよね(; ̄O ̄)やっぱり片手でベビーカーを押すのはキツイし危ないですよね。
    おんぶを練習してみてダメだったらタクシーも視野に入れたいと思います‼︎

• 8月5日

勿体無いかもしれませんが、首すわり前から縦抱きで使える抱っこ紐を購入するのが安全な気がします。

歩かせるのはいいとして電車の乗り降り、駅の移動は手をつないで、だと危ないと思いますよ。

• ジェジェネ

ジェジェネ

抱っこ紐は1人目の時に店員さんに勧められるがまま購入してしまい、使いにくいし不安定だし何で横抱きの抱っこ紐を買ってしまったんだと後悔しました(T_T)
    やっぱり危ないですよね…
    コランハグ使いにくいので新しいのを購入するのも考えたいと思います‼︎

• 8月5日
詩子

ベビーカーと抱っこ紐が安全で楽だと思います。
うちは4ヶ月と1歳8ヶ月ですが、保育園に行くときはベビーカーと抱っこ紐で電車に乗ります。一度だけ上の子を歩かせて電車に乗りましたが大変でした。うちの子が大人しくできないだけかもしれませんが、二駅だけでもチョロチョロしたがるしダメだと言うとグズって疲れました(*ノ-;*)
とっても大人しい子なら30分我慢出来るかもですが、それくらいの子は動きたい盛りなのでどうでしょうね?(´-ω-`)
あとは上の子が15分ちゃんと歩けるかだと思います。ベビーカー押しながら手を繋ぐのも大変ですよね💦途中で歩きたくないとなったら抱っこなので、抱っこ紐は持って行ったほうがいいです。そしてどうせそうなるのなら最初から抱っこ紐で抱っこできるようにしたほうが楽チンです。でも、練習するにしても時間がありませんかね?💦

うちは下の子を抱っこ紐、上の子がベビーカーなので割とスムーズに移動できてます。上の子が抱っこ紐が嫌ならベビーカーのほうがいいかもです。私も4ヶ月になるまでコンビの抱っこ紐で横抱きにしてましたが、足は飛び出てました。アップリカは使ったことないのでわかりませんが、無理そうですか?

上の子を歩かせてチャレンジしてもいいと思いますが、不安ならタクシーかと思います。子供の安全の為にはタクシーは安いもんかと思います。

• ジェジェネ

ジェジェネ

ウチもそうです(; ̄O ̄)大人しく座っていられなくて注意すると怒ってグズリ始めちゃいます…
    アップリカの横抱きは新生児の段階で横幅がピッタリで顔まわりが窮屈そうな感じで、おまけに素材も柔らかすぎて体が沈んで埋もれてるようになるんです。ウチの子の体型に合わないだけかもしれませんが本当に買って失敗しました(T_T)

下の子の首がすわっていたら問題なく抱っこ紐を使えたのですが、どうしてもその日に行かなくてはいけなくなってしまって…
    来週の火曜日に行くので、それまでに上の子を抱っこ紐で行けるように練習してみます☆
    それでもダメならタクシーで行こうと思います‼︎

ウチと年齢が近いのですごく参考になりました☆ありがとうございます‼︎

• 8月5日
  • 詩子

詩子

そうなんですねぇ
    アップリカ。。それでは下の子は抱っこ紐難しいですよね( ;∀;)

うちの下の子は大きめなので早く縦抱きにしたいと思ってましたが、縦抱きにしたらすごく楽になりました!ゆまりさんのお子さんも早く首がしっかりしてくるといいですね!

私の移動手段は徒歩か電車しかないので大変なお気持ちはわかりますよぉ
    年齢の近い幼い子を抱えての移動は大変ですよね(*ノ-;*)
    せめて上の子がもっとしっかり歩けたら…下の子がもっと軽い子だったら…といつも思います 笑

大変ですが、ママ頑張ってください★

• 8月5日
  • ジェジェネ

ジェジェネ

ウチは出生体重が3500gだったので今は7キロ超えです。アップリカの説明書を見直したら横抱きは7キロまででした(ーー;)
    早く縦抱きしたいです〜‼︎‼︎‼︎最近、寝返りっぽいのをやり始めたので、もうすぐ首すわるんじゃないかと期待してます☆

さっき上の子を抱っこ紐でおんぶしてみました‼︎モタついちゃいましたが、何とかおんぶ出来ました☆上の子をおんぶしたのは数回しかないので新鮮だったのが楽しそうでした。でも、数分で足をバタバタして下ろせ〜って攻撃されましたが(; ̄O ̄)
    行きはおんぶで頑張ってみて、大変だったら帰りはタクシーにしようかと思っています‼︎

はい、お互いママ頑張りましょう☆
    ありがとうございました‼︎‼︎‼︎

• 8月5日