※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさちゃん
妊娠・出産

帝王切開で4人目を出産できるか悩んでいます。体に負担がかかるか心配です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

初投稿です(❁´ω`❁)

上の子2人を帝王切開で産んで3人目です

7w3dです。

質問です。
4人目を望んでいるのですが帝王切開だと、
4人目は厳しいとお聞きしましたが
帝王切開で4人目をご出産された方はいらっしゃいますでしょうか?

自分の体のことを考えて諦めた方が良いでしょうか?

コメント

3人帝王切開しています。

私の場合は、4人目絶対やめてとは言わないけど大きい病院に行ってもらわないといけない、と言われました。

こればっかりはご自身の子宮の状態によると思います。

病院の先生は今まで見た中で5回帝王切開が最高かな、と言ってました!

• うさちゃん

うさちゃん

返答ありがとうございます🙇‍♀️

3人目を産んでよく考えたいと思います!

今は3人目を育てることだけに集中します!

• 12月29日
ユウ♡

私も帝王切開だったので何人産めるかとか興味があって調べたりしてます。

医療関係者の友人に聞いたのですが、4人以上の帝王切開は危険極まりないらしいです。
お腹を開けたら、子宮の中にいる赤ちゃんは普通見えないですよね。それが透けて見えてる方がいたそうです。
4人目どうですか?の質問は、「3人の子を残してこの世を去ることになるかもしれない」が返事だそうです。
それがどれくらいの確率かはわからないのですが💦

• うさちゃん

うさちゃん

返答ありがとうございます🙇‍♀️

3人の子を残してこの世に去るのはさすがに悲しすぎるので、夫婦でよく話し合いたいと思います!

• 12月29日
み。

一人目で緊急帝王切開となり、二人目、三人目も帝王切開で産んだ者です🙇
私がお世話になった病院ではやはり三人目の時、四人目からのリスクの話をされました。その上で、帝王切開で五人産んだ人もいるから、四人目を望むなら妊活の前に相談してと言われましたよ💡やはり四人目からはリスクが高くなるそうなので😣💦

産後のご自身の1ヶ月健診の際、四人目のことを相談されてみてはどうでしょうか🤔?開腹した時に子宮の厚さ等も見てると思うので、それなりに対応してくれると思います☺
ちなみに、二人目の帝王切開(一人目も帝王切開)の時、いざ開腹してみると子宮壁がかなり薄く破裂寸前だったっていうかたもいたそうです💦

• うさちゃん

うさちゃん

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️

4人目からリスクが高くなるのですね💦

1ヶ月検診の際相談してみます😊

• 12月29日
POOH

子宮の厚さにもよるかなぁと思います💦
ですが3人中2人帝王切開の私でも3人目の時開けたら赤ちゃん透けて見えてました。。。

その時の写真も撮ってあります。

みー♡ママ

その人の子宮の厚さによると思います。
一人目から帝王切開で、二人目を産んだ病院で、まだ厚さがあるから4人まで行けそうだよと言われました。
三人目を出産された際に先生に聞いてみるのが1番かなと思います。