※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰りせず、お母さんに手伝いに来てもらっていた方いますか?冬休みが終…

里帰りせず、お母さんに手伝いに来てもらっていた方いますか?

冬休みが終わってしまい、里帰りができなそうです。
片道40分くらいの所に実家があり、
母は、仕事が休みの日は手伝いに行くよと言ってくれています。

私的には寝かしつけと、朝のバタバタが心配なので
できればたまに泊まって欲しいのですが
母は、人のお家に泊まるのが好きではないので
嫌そうです😂
水仕事がダメっていうし、2人目は寝るよ~と言います。

水仕事と言っても、全自動の洗濯機と食洗機があり
沐浴は幼稚園に行っている間にすればいいし
そこら辺は大丈夫かと思います。

自宅に手伝いに来てもらっていた方
どんな感じでしたか??

コメント

シルシル

手伝いに来てもらってました。
実家とは車で1時間ぐらいです。
うちは基本買い物や食事を
お願いしてました!
あとはお風呂とかですかね?
ちなみにうちの場合2人目の
方が寝なかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    なるほど!買い物ですね😲
    私も2人目だから寝るというのが分からないです😂

    • 12月29日
ここ

2人目の産後は実母が仕事後手伝いに来てくれました。

うちは主に上の子の遊び相手になってもらう感じでした!

あとは、お風呂に入ってる間に下の子を見ててもらうことと重たいものを買ってきてもらうくらいで、日常の家事や夕方以降のふたりのお世話は自分でしていましたし、水仕事も気にせずしていました😂

うちの上の子は眠くなったら布団にゴロンして近くにいれば寝てくれるので、寝かしつけも1人でどうにかなりましたよ😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    上の子の遊び相手ですね~👧
    母には懐いてるのですが
    私がいると、母は拒否で😂😂
    上の子は4歳になるので
    寝ないとかはないのですが
    新生児の寝かしつけが心配です、、😭

    • 12月29日
はるな

私の場合は義母ですが。
約1ヶ月近くに住む義母が夕飯作りと上の子のお風呂入れてくれてました。
義母は仕事してて休みの日はお昼くらいから来てお昼ご飯、夕ご飯、お風呂で18時くらいに帰る。仕事の日は夕方来てご飯作ってお風呂入れてすぐ帰るって感じでした。

うちも義母に水ダメ!と言われてましたが、水仕事がダメって井戸から水汲んでた時代の話で井戸から水汲むのが産後の体に負担がかかるって話なので現代はあまり関係ないと思ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    水仕事って、井戸の時代の話なんですね😵😵
    ご主人様は、早めに帰宅できるお仕事ですか??
    うちの主人、週2は帰宅が23時近くて、、😭

    • 12月29日
  • はるな

    はるな

    水がダメ。だけずっと残ってるんですね😂
    でもなるべく休んでいた方が絶対良いですよね。
    うちは旦那は毎日帰りは0時前後、週一休み。
    産後1ヶ月過ぎからは朝から寝かしつけまで私1人です😭

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休んだ方がいいですよね😫
    ご主人様、お仕事忙しくて大変ですね😭
    うちも休み週1で、しかも平日なので
    幼稚園休みの日どうしようか悩みます😭

    • 12月29日
  • はるな

    はるな

    うちも平日休みです💦
    土日と幼稚園が休みの期間はかなりしんどいですね😑

    • 12月29日