※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
雑談・つぶやき

いきなりほこり家流行語ランキング🤟~母編👩~👑第3位 👩「おねえちゃん…

いきなりほこり家流行語ランキング🤟~母編👩~

👑第3位 👩「おねえちゃんになれるよ?」
幼稚園に通い始めてから自分より上の子と触れ合う事が多くなったせいか、👧「おねえちゃんになりたいの!」と言うことが増えた娘。母はこれを利用してワガママが始まったら「あれ?ちゃんと我慢出来たらおねえちゃんになれるよー?」と、たくさん乱用しました🤣効果はあったりなかったり…。
そして今はおねえちゃんブームは去りました笑

👑第2位 👩「いい加減にしてよ!」
これはもう…1位になってもおかしくないやつ🤦‍♀️
言ってはいけないのは分かっていても、悪魔の3歳児をやっつけるのにほんっっとうに疲れてしまい言い放ってしまってました…。。
最近なんだかようやく悪魔を脱しつつある気がしてきたので来年は使わない方向ですすめたい…

👑第1位 👩「早く食べて!」
今年は本当ご飯の時間が苦痛だった……食べるのか食べないのか知らんけどダラダラ、ふにゃふにゃして全然食べない。お皿下げると怒る。この繰り返し😩イライラしすぎて泣いたことも多々…この戦いはもう少し続きそうです😅

以上、流行語?ランキングでした🤣
いやーダメな母ですわ🤣‼️全然良いこと言ってあげてない…
来年はもっと穏やかに優しくしたいな…
と思いつつ元旦からイライラしてそうで怖いです🤣

長文、乱文を読んでくださりありがとうございました❤️

コメント

deleted user

第1位の流行語、とってもとってもとってもとっても分かります😂
我が家でもぶっちぎりの1位です😂
何も言わなくてもササっと食べてほしいですよね😩
まだまだ先なんだろうな😩

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    コメントありがとうございます✨
    仲間がいて救われます😭❤️
    ほんと、何も気にしないで食べるようになるのはいつからなんだろ…幼稚園でもおしゃべりに夢中になって給食遅いみたいだしまだまだ先は長そうです🤣

    • 12月29日
🍟マックフライポテト🍔

ほこりさん、こんばんわ!
第1位と第2位、我が家でも多いです😂
来年は減るように、私も頑張ります💪

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    こんばんはー🌙*゚コメントありがとうございます☺️
    やっぱり言ってしまいますよね😭ダメだダメだと思ってもキャパオーバーするとつい口から出てしまって😣
    少しでも減るようにお互い頑張りましょ✨

    • 12月29日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    そうですよね😥

    来年こそ、優しいママになれますように✨

    • 12月29日
ラテ☾·̩͙⋆

今日も1日お疲れさまです😊

1位.2位すごく分かります😭!!
うちも上位に入ってきます🏅😂
私の第1位は「もー😤!!」です🥇
だいたい注意したり
怒ったりする時は
「もー😤!!」から始まってます🤣
もう私は人間ではなく
牛です🐮🤣笑

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    コメントありがとうございます!ラテさんもお疲れ様です🥰

    もーー!は既に殿堂入りです🤣👑✨言わない日は無いかもです笑
    無意識に言ってしまってますよね😅
    牛🤣‼️来年は丑年だからOKです🙆‍♀️←🤣

    • 12月29日
チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

1位と2位めっちゃ分かる🤣
私も口癖🤣🤣!
早く食べて、早くモグモグごっくんして!
しょっちゅう言ってる🤣
すごく共感できるわ~🤣🤣

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    ママちゃーん❤️昨日に引き続き来てくれてありがとう!
    ね?母編ろくでもない言葉ばっかりでしょ?🤣🤣
    食事の悩みはママさんならみーーーんな何かしらあるよね!
    早く何も言わずに食べてくれる日が来るといいなぁ…まだまだっぽいけど😂

    • 12月29日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    おはよーう🐤

    ろくでもなくないよ~🥺✨
    共感しかない🥺✨
    この言葉は全国のお母さん達みんな
    口癖だろうね🤣!
    5歳の娘ですらまだ私に早く食べろー!
    って言われてるからほこりちゃんも
    まだまだ言うと思うよ...🤣

    今日も話そうね❤️

    • 12月30日