※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの森
家族・旦那

義実家に遊びに行った時、いつも12時半からお昼寝タイムなので寝かせよ…

義実家に遊びに行った時、いつも12時半からお昼寝タイムなので寝かせようとしたら義母に、今から寝かせるの?絶対寝ないわよ〜と笑われてイラッとし…
意地でも寝かせてやるわと意気込んで寝かしつけしましたが、手足もホカホカになって眠そうでウトウトしてるのにやっぱりいつもと違う場所なので寝れなくて、1時間粘りましたが断念しました。
いつも朝寝はしないんですが、行きの電車で少し寝てしまったので余計寝れなかったのか…
リビングに戻ると、ほらやっぱり寝なかった〜とケラケラ笑われてほんとにイッラー😡としてしまいました。
きっと本人に悪気はないんでしょうけど、なんでこんな言い方しかできないんだ?って思いました。
転んで顔にできた傷もまだ痕になっていて、皮膚科に行った方がいいわよ〜と言われましたが、行ったし薬もらったし塗ってるし!!!
生後2ヶ月くらいの時お顔がカサカサで、その時も薬を塗った方がいいから家から持ってきてあげるわ!とか何とか言われてイラッとして、夫に頑張って皮膚科通ってるし可哀想とか言われると傷付くからそう言うこと言わないでって言ってもらったんですが、完全に忘れてるし👊
すみません愚痴でした😂
義母に会うとほんと毎回イライラする😂
私が気にしすぎなんですかね?

コメント

ゆず

え、うっざー!!!!!
普通にイライラします😇😇
口悪くてすみません🤭笑

寝ないわよ、ってなんなの。
義母がなに分かるの。
なんか義母って嫁に対して対抗心持ってますよね🤣

皮膚科のくだりもむかつきますね🤷‍♀️
余計な口出ししないで欲しい〜💦

• りんごの森

りんごの森

うっざー!!!
    代わりに言ってくださってありがとうございます🤣

いやいつも寝てるんだわって感じでした😇
    こちとら何ヶ月も前から1日の生活リズム整えて同じ時間に寝かせてんだわって👊👊👊
    子ども3人育てたからか?謎のアドバイスや上から発言多めです🤷‍♀️

もう喋るのもめんどくさいので皮膚科のくだりはスルーしました🙂笑
    ほんと余計な口出ししないでほしいです🙄

• 12月29日
ささみ

わかります。嫌味とかで言ってるわけじゃないんだろうけどやっぱり嫌ですよね。
義家族とはいえ、他人ですよ。
実母に言われたら言い返せますがそんなことできませんよね。
私も良かれと思って抱っこや頻繁に顔を出してくるのが正直しんどくて苦手になりました。
悪い人じゃないんだけど、一回しんどいわって思ったら距離あけたいです。
年始会うの本気で嫌ですもんw

• りんごの森

りんごの森

悪気なしに嫌味言えるとかもう仕上がりすぎですよね🤣🤣🤣
    実母は絶対そんな言い方しないので、余計にムカつきました👊👊👊
    一度苦手って思うともう無理ですよね😇
    年始はどうかささみさんのお子さんが突然泣き出して義母を拒否することを祈ってます🙏笑

• 12月29日
ままり

いっらーしますわ!!!
全然気にしすぎじゃないです!!

うちは初孫でしかも女の子だからちょっと顔に傷がつこうものならば、かわいそうねえ、爪切ったら?薬は?です😱

ご飯あげててうるさいから集中して食べなかったら、はいもう終わりーもう食べないもんねーとかいってきますよ😇

本当うるさいからほっといてほしいですね⚡

• りんごの森

りんごの森

可哀想って言葉、ほんとに嫌ですよね!!!!!
    いちばん近くで見てて我が子のことを心配してるのは私たちママなんだから余計なこと言わないでほしいです💣

イラッとしますね😇
    静かにせんかい!食べとるやろがい!って感じですね🤷‍♀️

うちの子全然人見知りしないのに義実家ついた途端ギャン泣きしだして私に抱っこせがんできて、これは私の気持ちが伝わってるな😏って思いました!笑

• 12月29日
  • ままり

ままり

なんか子育てしたいなら自分でもっかい産めば?っていってやりたいですよね😂

義実家ついてギャンなきめっちゃうけます🤭🌼
    めちゃくちゃ空気よめる息子さんですね🤣💕

• 12月30日
  • りんごの森

りんごの森

ほんとそれです😂
    時代が違うんだから口出ししてくんなやーって思います!

心の中でガッツポーズでした🤣🤣🤣

• 12月30日
👦🏻🧒🏻👶🏻

めちゃくちゃわかります!!
気にしすぎじゃないです!

義母って本当上から目線でバカにしてきますよね!本当あれなんなんですかね!😡

しかも何十年前の子育て知識だから役に立たないし🤣

• りんごの森

りんごの森

何で言われた方はどう思うかって考えないんですかね🙄
    ほんと無理です😇

子どもが眠たい時は足があったかくなるのよ!とか言ってて…
    知ってるし…🙄って思って無視しました🤣🤣

• 12月31日