※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

息子がミルクを拒否し、困っています。哺乳瓶の乳首を変えてもダメで、将来のことを考えると心配です。同じ経験のママさん、アドバイスをお願いします。

息子がミルクを拒否します。
生後1ヶ月半頃からミルクを嫌がるようになり、今では完全拒否であげようとするとギャン泣き+おえっと吐きそうになっています。
哺乳瓶の乳首を変えてみてもダメでした。
今はまだ保育園に預ける予定もないし、母乳もしっかり出ているのでいいですが、今後のことを考えるとミルクも飲めるようになってほしいです。
同じような経験があるママさん、コメントお願いします。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

ミルクのメーカーを変えても変わらないなら、無理にあげるのをやめるのが一番かなと思います💦
今後のために飲ませたい理由がわたしにはわかりかねますが、いそがないのであれば、マグやストローでミルクや牛乳が飲めるようになれば十分だとは思いますし、離乳食にミルクを混ぜて与えたりもできなくはないので、、、

ちなみにうちは保育園なので、昼間は牛乳で過ごせるようにはしましたが、夜は下の子もいまだに授乳してます😅

• りい

りい

他のを飲ませたこともありましたが、ダメでした。
    飲めるようになってほしい理由は私のただの甘えですが、ずっとつきっきりでおっぱいをあげるのが精神的にしんどいと思うことがあるからです。
    離乳食の時期がくるまでは、母乳でがんばろうと思います。
    アドバイスありがとうございます☺
    その時がきたら試してみます!

• 12月29日
たー

上の子が3ヶ月くらいの頃に拒否になりました💦
同じく乳首をかえてもミルクをかえてもダメでそのまま卒乳まで完母でした💦
アドバイスができずにすみません😞でも2.3回ですが、私以外の人からなら飲んだことはありました!私からだと「おっぱい出せー!」とでも思っていたのでしょうか?😂

• りい

りい

それは大変でしたね💦
    そんなこともあるんですね。
    ママはおっぱいをくれる人とわかってるからでしょうか😂
    私も1度他の人で試してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 12月29日