※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうりゅう
妊活

クロミッド使用時の経験を教えてください。卵胞チェックで16㍉でお薬不足と指摘されました。25〜30㍉で排卵するか、クロミッド使用時の卵胞サイズについて疑問があります。

クロミッド使用時のご経験教えてください。初めてクロミッドを使用し、本日卵胞チェックに行きました。D13で16㍉。お薬足りないね...と先生に言われました💦タイミングは1月2日と4日と言われたのですがやはりクロミッド使用しての卵胞の大きさは25〜30㍉ないと排卵しないのでしょうか?クロミッドなしだと私は18〜20㍉くらいで排卵していたので(周期50日とかかかるのですが💦)もちろん個人差承知の上で、レスなので回数こなせず。

コメント

2人ともクロミッド飲んでましたけど、1人目は18ミリで注射で排卵、2人目は20ミリで自己排卵でした😁

• りゅうりゅう

りゅうりゅう

ご返答ありがとうございます🙇🏻‍♀️クロミッド飲んでも18〜20㍉で排卵する人もいるってことですよね?注射とかの話は出てないのですが、クロミッド1錠じゃ足りないみたいで😭

• 12月29日

退会ユーザー

私も周期が長くて、クロミッド1錠で生理開始から28日でやっと20mmで自己排卵でしたよ😁
    排卵チェック行って、20mmの時に排卵しそうと言われたのでクロミッドでも20mmで排卵すると思います!

• 12月29日
  • りゅうりゅう

りゅうりゅう

その可能性もやはりやるのですね。排卵検査薬今日から試してみます!

• 12月30日
h1r065

クロミッド飲みで注射してタイミング取って2回しましたがダメでしたよ。

生理3日目から飲んでタイミング見てもらいに行ったら左右20mずつありでタイミング取ると双子の可能性言われて、検査薬陽性で前回はわからないと言われましたが…
本日、二卵性の双子確認されました。

そのときは注射無しです。

クロミッド飲んでも卵の育ちやら差はあったりもすると思うのと排卵については今回は自宅でも、排卵検査薬使用しました。

• りゅうりゅう

りゅうりゅう

ご返答ありがとうございます!そして双子ちゃんご妊娠おめでとうございます🎉
    飲み薬、注射いろいろありますが、やはりその時々でも差が出るんですね。。
    排卵検査薬使用してみます!

• 12月29日