※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま🔰
ファッション・コスメ

30歳になり、やっと化粧に目覚めました…その結果、本当に何をしていいか…

30歳になり、やっと化粧に目覚めました…

その結果、本当に何をしていいかわかりません😭

肌はどちらかと言うと色白。もともとシミそばかすあり。(生まれつき)妊娠出産でシミそばかす増加。
くすみやクマも出てきました。
おでことあごはテカリやすいですが、他は乾燥気味です。
ニキビはできにくい肌でした。

知りたいのは、私に合う化粧下地です。
コントロールカラーやどこの化粧下地がおすすめですか?
できればプチプラが助かります💦理想はドラッグストアで売ってるものです。

あと、最近アイラインも興味あるんですが、KATEを使っていて目尻がよれて夕方には消えてきちゃいます。
おすすめのアイライナーも教えて欲しいです🙇‍♀️💦

また、「このYouTube見るといいよ!参考になるよ!」とかあったら教えて欲しいです💦

どれでもなんでもいいので教えてください💦

コメント

KR mama

美容系YouTuberさんでよく観るのは、
「整形メイクのみゆ」さんと、「マリリン」さんです😊😊😊💄💋✨
両方長くされているので、ファンも多いですし、
系統は違うけどとても上手です⤴⤴

• KR mama

KR mama

化粧下地等はごめんなさい、LANCOMEとかなので、プチプラではないですね。。
    アイライナーは私も知りたいです(笑)

マリリンさんは、ソバカス?が多い印象がありますので、メイクの参考にお勧めです✨

• 12月29日
  • ちゃんまま🔰

ちゃんまま🔰

マリリンさんは一度見たことがあります!結構しっかりメイクされる方ですよね!?私もあれくらいそばかすとかを隠したいです💦みゆさんはまだ見たことないので見てみます!

ちなみに、LANCÔMEの下地は、一度買うとどれくらい持ちますか?1ヶ月くらいで無くなっちゃいますか??

• 12月29日

まりりんってYouTuber見てます!!

• ちゃんまま🔰

ちゃんまま🔰

マリリンさん人気なんですね!ファンデーション比べる動画?をみたことがあって、私も参考にしてみようと思います‼︎

• 12月29日
ふうちゃん

プチプラだと、
化粧下地はExcelがオススメです!
種類展開も3種類あって
自分の肌の状態にあったのを使ったらいいと思います!😊
アイライナーはフローフシの使ってます😝気に入ってます!

• ちゃんまま🔰

ちゃんまま🔰

Excelの下地はこれですかね⁉︎
    一度買うと、どれくらい持ちますか??

• 12月29日
  • ふうちゃん

ふうちゃん

それです!
    私毎日化粧はしないんですが、週2ぐらいの化粧で今の所買って半年は経ちます!
    まだ多分半分ぐらい残ってると思います🤔

• 12月30日
ままり

下地はドラコス使ってないのでわかりませんが、アイライナーだったらラブライナーおすすめです!モテライナーとヒロインメイクも落ちにくいとおもいます!
あとは、ベースをしっかりして目周りはお粉をつけておくと落ちにくくなりますよ〜♡

YouTuberはアリサさんとかじえりさん、関根りささん見てます!

特にかじえりさんは結構プチプラ使うのでコスメ選びも参考になります♡

• ちゃんまま🔰

ちゃんまま🔰

ラブライナー使ったことないので、探してみます‼︎
    目尻のシワが多くて、さらに奥二重なので、アイライン苦手ですが、印象が変わるのでお粉つけて挑戦してます!

どのYouTuberもまだ見たことないので、この年末年始で見てみます‼︎ありがとうございます‼︎

• 12月29日