※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

オーククリニックで無痛分娩予定です。麻酔科医が麻酔を担当するか不安です。経験者の情報を求めます。

松戸のオーククリニックで無痛分娩予定です。
オーククリニックでは、麻酔科医が麻酔をしてくれるのでしょうか?
検診で聞いたら、麻酔科医いればその先生が、
常勤の先生も麻酔してます、と言われ、不安になりました。
ご存知の方や、オーククリニックで無痛分娩の経験がある方、教えてください^_^

コメント

りう

8月にオークで緊急帝王切開で出産しました。私の時は麻酔科の先生が麻酔をしてくれましたよ!

• わか

わか

コメントありがとうございます!!そうですか、、、麻酔科医の先生がしてくれるといいんですが💦

• 1月2日
初マタ🔰

年明けオークで計画無痛分娩を予定してます。
私もそこが気になり質問しましたが、常勤の先生の中にも麻酔科医の資格も持った先生がいらっしゃるようで、
計画日より前に緊急でお産することになり、麻酔科の先生が間に合わない場合は常勤の先生が麻酔を打つこともあると言われました。

• わか

わか

気になりますよね。常勤の先生が打つことの方が多いと言われて、不安になりました💦
    麻酔科医の先生がいるときに出産になるよう祈るしかないですね😅

• 1月2日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

そうなのですか?
    私は、基本的には麻酔科医が立ち合えるように予定日を決めると言われました!
    急な陣痛で麻酔科医が間に合わない場合は、麻酔の資格を持つ常勤医が麻酔を打つ場合もあると…
    いずれにしろ、計画した日に出産できると安心できていいですね(^^)

• 1月2日
  • わか

わか

そうなんですね!
    それを聞いて、少し安心しました^_^
    先生によって言い方等ありますが、基本的に急遽じゃなければ、大丈夫そうですね!
    ありがとうございました!!

• 1月3日