※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

カビハイターの、子供服への影響についてお聞きします😭我が家はアパート…

カビハイターの、子供服への影響についてお聞きします😭

我が家はアパートの構造上、洗面所に乾燥機を設置して、そこで洗濯物を乾かしています。
先程カビハイターを使用して洗面台を掃除したんですが、ふと、同じ空間に干してある子供(生後8ヶ月)の服に、カビハイターの成分?とかついてしまうのかなぁ⁉️💦そしたらそのまま着たら良くないかな⁉️😵と心配になりました。。

一応、ドアは開けた状態で掃除して、その後もしばらく開けたままです。乾燥機もずっと回したままです。
明らかに服に飛び散ったとかじゃなきゃ、上の方に干してあるぐらい気にしなくて大丈夫ですかね、、、?
服をしまってからやれば良かったんですが、娘が1人で遊びだしたので、今だ!とばかりに掃除を始めてしまい、服のことまで考えが及びませんでした😭

大人の物は何も気にならないのですが、子供のだけは神経質なぐらい気になってしまいます😭😭

コメント

ぽせ

そのままでも大丈夫だと思いますけど、気になるならお子さんの服だけ洗濯し直したらいいと思います〜
その方が余計な心配もなく気持ちよく過ごせると思いますし

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そのままでも大丈夫そうとのことで、安心しました!
    気になるときは洗いなおすのが1番ですよね💦💦抱っこ紐カバーなどの大物なども洗ってたので、気になるけどまた洗うのもなぁ…と思ってしまっていました😅

• 12月29日
Himetan❤️

直前原液が肌に触れたり吸い込んだり飲んだりするわけではないのでそこまで神経質にならなくてもいいと思いますよ😅
それを気にしてしまうと家庭用洗剤とか色々と使えなくなってしまいますよ💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    たしかに、そこまで気にしてたら何もできなくなりますよね💦💦
    あの独特のキツい臭いを嗅いで、うわこれヤバいやつでは⁉️⁉️∑(゚Д゚)となってしまいました😅

• 12月29日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

換気をちゃんとしたらいいと思いますよ☺️

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!
    ドア開けてこもらないようにはしといだので、よかったです💦

• 12月29日