※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐、ミニとワンカイエアーで悩んでいます。都会ではなく車必須の地域に住んでいて、生まれてから考えています。どちらがいいでしょうか?

抱っこ紐について質問です!
いま、ベビービョルンの抱っこ紐の購入を
検討しているのですが
ベビービョルンミニか、
ベビービョルンワンカイエアーを購入するか悩んでいます。
エルゴ?も見たのですが見た目があまり好みでは無くて、、
ベビービョルンミニだとすぐ使えなくなるのかなとか考えるとベビービョルンワンカイエアーのほうがいいのでしょうか?
それとも抱っこ紐をどのくらい使用するのか分からないのでミニのほうを購入するか悩んでいます。

ちなみに私は都会ではなく車が必須の地域に住んでいます。ご意見頂けると嬉しいです。
実際に購入するのは生まれてからで考えています。

コメント

チムまま

エルゴもベビービョルンも持ってます!私のはワンカイですけど、、ミニはすぐ使えなそうだなーと思ってワンカイにしました😀

ちなみに車必須の地域で、買い物や上2人の送り迎え、家事する時などで使ってます。

ベビービョルンは肩で支える感じなので私は肩がめっちゃ凝ります🤣

すみっコでくらしたい

産まれてすぐの身長、体重によってはすぐワンカイエアーは使えない可能性があります。
私は1ヶ月検診後にワンカイエアー買いました!

でもうちのお隣さん今8ヶ月のお子さんいますが
まだビョルンミニ使われてるのみるので
結構長く使えるような感じもあります。

deleted user

車必須の地域に住んでます!!

1人目のエルゴあったので
2人目ベビービョルンミニ購入しました!


ミニは生後6ヶ月くらいで
肩が痛すぎて使えなくなりました😂
ただ着脱がすごい楽でした!


ベビービョルンミニはサブで持つ感じではいいなと思います!!コンパクトになるし
さっと付けれるので😊

ちー

ワンカイエアー使ってました😊
新生児から使えるものにしたので、新生児から2歳前まで使えました!
良かった点は着脱のしやすさですかね😊
エルゴは首の後ろに留め具がありますがベビービョルンは体の前側のみなのでサッと抱っこできます!
ただエルゴより若干肩と腰にきます😂💦