※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
ココロ・悩み

生後3日目の娘が授乳に苦労し、ダウン症の可能性も心配。相談相手がいなくて困っています。

生後3日目ですが顔つきだったりで
娘がダウン症なんではないかと思ってしまいます
でも可愛いことには変わりありません
授乳も毎回あまり吸ってくれません。
少しだけ飲んだら寝てしまい毎回看護師さんにしてもらい飲んでます
自分で起こせません。先程の授乳で1番最後になっても飲み切れず結局看護師さんが変わってくれて飲みました。
涙が止まりません誰に相談したらいいんでしょうか
先生とのお話の時間などはありません、
看護師さんも忙しいですし

コメント

ママリ

ダウン症化そうでないかって、お医者さんがいちばん分かりますよ。聞いたらどうでしょうか。
生まれたばかりですし、赤ちゃんによって吸う力は様々です。まだ3日ですよね(*^^*)赤ちゃんもお腹の中から出てまだ落ち着いて無いだろうし、ペースペースで頑張ってください。

  • りこ

    りこ

    なんで聞いてみたらいいんでしょうか。そうですよね😭
    比べすぎないようにします

    • 12月30日
ぽんまま

娘が小さめで生まれたのもあって毎回授乳に
1時間とかかけてました😂
最初の頃はどうしたらいいかわからなくて
助産師さんにすぐヘルプしてましたよ😊
いろんな助産師さんがそれぞれ
編み出した起こし方、ゲップのさせ方を伝授してもらえました✌
私はいつも1番最後まで残ってて
自分のご飯の時間になっちゃって
それでも助産師さんに気づいてもらえず泣いたこともありました(笑)

顔つきでダウン症かも…は先生なり
看護師さんなり聞きやすい人に
聞いてみれば答えてもらえると思います!

  • りこ

    りこ

    娘も小さめです2000g前半です!
    毎回1番最後です😭
    やはりきいてみるのが1番ですよね

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

下の子がダウン症児です😊
看護師さんが来られたタイミングでご相談されるといいと思います!
上の子は健常児ですが、生まれたては授乳中に寝てしまい起こしながら飲ませてましたよ😊
色々とご不安でつらいですよね。なかなか看護師さんに聞きづらいかもしれませんが、思い切って聞いたほうがモヤモヤせずに済むと思います✨
ちなみに下の子は生まれてすぐ医師から告知されましたよ😅

  • りこ

    りこ

    やはり個人差はあるんですよね😭
    起こしながらがんばります。
    産まれてすぐだったんですね!
    私も自分から少し聞いてみたいと思います!

    • 12月30日
ねこくろねこ

ダウン症のお子さんがいる友達は生後4日目に染色体の検査をすすめられたと言っていました💦
授乳などの時に来てくれる看護師さんで聞きやすい方に聞いてみられるのが1番かもしれないです!
友達はもしかして?と思っていたけど生後3日まで誰も何も言ってこないから違うんだろうと思ってたら突然検査をすすめられたみたいです💦

鬼のパンツ

私の知り合いは、先生看護師もダウン症の話はなく、
自分の親から言われて染色体検査希望し、
わかった人がいます💦
心配なら検査希望されてもいいかもしれませんね💧
看護師、助産師に不安があると相談なさった方がいいですよ(^^)