※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、病院で確認。職場に報告時期悩み中。体験や意見聞きたい。

生理予定から1週間たった昨日、妊娠検査薬つかってみたら陽性でした。年末年始の休みに入ってしまうので少し早いかなと思いつつも今日病院に行って来ました!胎嚢が確認できて心拍はまだでした🙈

そこでいつ職場に言おうか悩んでいるのですが、みなさんはいつ頃報告しましたか?
看護師で立ち仕事なので早めがいいかなとは思っています。1人目の時は報告する前につわりが酷すぎて休みに入ってしまいました😂

みなさんの体験、意見を聞けれたらと思います😺🍒

コメント

そら

保育士ですが、
私は、検査薬で陽性がでた時点で、同学年の担任をしている先生に報告。つわりなどで迷惑をかけるかもなので💦💦
心拍確認が出来てから、園長に報告しました!

  • いち

    いち

    そうですよね。保育士さんも体力勝負のお仕事ですしね。
    心拍確認の受診まで2週間…悩みます😂

    • 12月29日
2児のママ🌈🧸

私も16日陽性出て、予定では7wで心拍確認できるわー思って行ったらまさかの5w6dで心拍確認されずでした💦笑

職場にいつ言おうか私も迷ってます💦
1人目の時は、重たいもの持つしで心拍確認される少し前にしました!!😂今はあまり重たいもの持たないので迷ってます…

  • いち

    いち

    心拍確認の前に伝えたんですね✨でもその方が安心して働けますよね🙈🍒

    • 12月29日
しょう&ゆうちゃん@ママ

上司だけには胎嚢確認してから言いました。それ以外の人には安定期に入ってから言いました

  • いち

    いち

    安定期まで言わずに頑張ったんですね!凄い!
    つわりが前回酷かったので早めに伝えようと思います🌱

    • 12月29日
🥝

介護職なので5週後半の胎嚢のみ確認した時点で上司に報告し2週間後心拍確認できた時点で公表しました!
まだ早いかなと思ったのですが、職業柄負担がかかるしすぐつわりで休みがちになったので言ってよかったと思っています!

  • いち

    いち

    職業柄ありますよね😩
    そこは負担にならないようにしたいですよね!早めに勤務変更も考えられますしね😺

    • 12月29日
しわき

私は流産経験が2回あり、職場にも迷惑かけると良くないのと、VFの介助につけなくなるので、検査薬で陽性出たときに課長には報告しました。
つわりがとってもひどかったので、心拍確認できてから職場のスタッフ全員に報告しました!

  • いち

    いち

    VFは付けないですね😂
    心拍確認するまでつわりが酷くならなければ良いのですが🙏!!

    • 12月29日