※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりい
妊娠・出産

胎動が感じられない場合でも心音が確認できれば問題ないですか?34週4日で胎動が減少しているのは心配ですか?

今日1日胎動感じないのですが、今エンジェルサウンドで心音確認したら心音は聞こえました!

これは胎動なくても心音聞こえてたら病院行かなくて問題ないですか??

今34週4日なのですが、だんだん下がってきて胎動なくなってきてるだけなんですかね??

コメント

ママリ

私なら念のため産院に連絡するかなと思いました💦💦

• ママリ

ママリ

心拍があっても、元気がなくなってきている…とかあったら怖いので💦💦

• 12月29日
  • まりい

まりい

コメントありがとうございます!

いつもうつ伏せになったら高確率で胎動あったんですけど、さっきもずっとうつ伏せで待ってみても胎動なくてそのまま様子見てたらかなり弱く胎動感じました!

しかもいつもよりだいぶ下で感じて、下がってきてはまってて動かなくなってきてるんですかね💦

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

きっと大丈夫だとは思いますが、心配ですね💦💦
    病院に電話して「様子見て良いよ」って指示もらえたら安心するし、診てもらえるならもっと安心かなぁと思いました😊

• 12月29日
ゆゆ

その頃だと胎動の位置ほぼ固定されてませんか?
よく蹴ってくるあたりを少し強めに指でぐーっと押してみたり、軽くお腹を左右に揺するように動かしてみると動くことがありますよ!
娘も息子もそうやって後期確認してました😊
この間も別の方が朝から胎動がないと相談されてたので同じようにコメントしたら動いた!って言ってらした方がいましたよ😊

• まりい

まりい

コメントありがとうございます!

いつも右の肋骨のすぐ下でよく動いてたんですが、
    さっきやっとおへその左側で小さく胎動感じました!

いつも右の肋骨の下にお尻があって固くなってたのですがプニプニで、赤ちゃん下がってきたのかもしれません💦

おへそより下で心音確認したので逆子ではないと思うんですが😥

• 12月29日