※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐔🐮🐷
子育て・グッズ

娘が急に呼吸困難になり、救急車で小児科に行ったが、様子は安定。今後同じことが起きるか不安。他の方も同じ経験ありますか?

昨夜、娘を寝かしつけようと一緒に横になっていたところ突然咳き込みはじめ、みるみるうちに顔色が変わっていきました。授乳中や寝てるときもよだれが多くよくむせる子ですが、いつもと違うむせ方と呼吸の仕方でした。呼吸も苦しそうで青白くなっていく顔色、呼び掛けても反応もほとんどなく救急車でかかりつけの小児科に行きました。小児科で触診と酸素濃度測ったりとしているうちに顔色も戻り始め、小児科の先生も特に変わったことはなさそう、様子見てみてとのことで帰宅しました。それからは変わったことはなくいつも通りの娘で一安心ですが、また同じようなことにならないか?詳しく検査した方がいいのか?不安も残っています。先生には眠くてうとうとしてたからむせちゃったかな?少し寒かったかな?と言われましたが、同じような経験された方いらっしゃいますか?😭

コメント

ゆゆ

うちの子も一度そんな感じになり吐き戻し防止の頭が高めになる傾斜ありの枕使ってました。ないよりマシな感じましました。

• 🐔🐮🐷

🐔🐮🐷

コメントありがとうございます😌
    枕使うといいと聞いたことあります!少しでもマシになるなら使ってみようと思います✨ありがとうございました😌

• 12月29日