※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

布パンツの上に紙おむつを履いて、トイトレを始めたけど、子供には合わないみたいです。

布パンツの上に紙おむつを履いて、トイトレはじめたけど、おしっこやうんちしても、全然気持ち悪くないみたいだ💦
うちの子には、このやり方は合わないみたい😓

コメント

ty

紙おむつとって布パンツだけにした方がおしっこしたら足までビシャッとなって気持ち悪いし早いかもしれないですが、まだ焦る歳ではないし、今やると寒いので夏頃に取れてなかったらやってみるといいかもです☝🏻

姉妹のまま

室内では普通のパンツで過ごしていて、室内の遊び場に行くときに1度だけパンツの上からオムツ履いたことあります☺️

普通のパンツだけのときは、割と事前に「おしっこ」と言えることが増えていたときです!
室内の遊び場に行ったときは、楽しかったからか、上からオムツを履いている安心感からか、事前報告はなしでした…
そしてトイレに行ったら、びっしょりパンツ濡れていました😭

普通のパンツだけの方が娘には合っていたようです…

EHまま

たぶんオムツしてるから気にならないんだと思います。
布パンツのみで漏らすことに意味があるような気がします。
うちの娘も何回かジャーっと漏らして覚えました。

トイトレは床が汚れたり〜とか覚悟も必要ですよー😭

ママリ

布パンツのみが効果あるんですね❗️
暖かい時期になったらやってみます🧡
ありがとうございました☺️👍