※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

古川の純心幼稚園に通う方への質問です。入園グッズのサイズや必要なものについて教えてください。

宮城県 大崎市 古川
純心幼稚園 通われてる方・通う予定の方いらっしゃいますか?
来年から通うのですが4年保育のため、来年度入園の説明会は受けず、後日個別で対応すると言われています!
しかし初売りで入園グッズ買いたいなと今更思いまして…
レッスンバッグ?や上履き入れはサイズの規定などその他決まりはありますか?
また、他にも必要なもの教えていただけると嬉しいです😂

コメント

ゆり

純心通ってます⭐︎
写真、お貼りしておきますね!

• たろうちゃん

たろうちゃん

ありがとうございます😭🙏💖
    いくつか質問もいいですか?😭
    ○上履き入れ・なわとび入れは、同じ大きさのものを2つということで合ってますか?
    また、絵のように巾着みたいなタイプじゃなきゃダメですか?
    ○運動ズボンはズボンのみですか??
    ○バッグ類の記名はローマ字で名入れでも大丈夫ですかね🥲💦
    質問多くてすみません😭

• 12月30日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

追加ですみません…
    ○サイズって誤差あっても大丈夫ですかね?3センチとか…

• 12月30日
ゆり

またまた写真で失礼します💦
うちは上履き入れは巾着じゃなくてこんな感じのやつです!
なわとび入れは巾着タイプにしました!
だいたい同じサイズです(縄跳び入るやつならok)
サイズは誤差あっても大丈夫です!我が家もサイズ誤差ありまくりです(笑)
運動ズボンは、ジャージみたいなズボンのみです。冬場などに半ズボンの代わりに履くみたいです。
(運動ズボンにも白い布に名前書きます)
バック類のローマ字での名入れは見たことないです(o_o)
みんな平仮名で書いてます💦
バックとかなら、お子様と先生が分かればいいと思います!スモックとか着る物は平仮名の方がいいかな😣?
分かりにくい答えでごめんなさい💦

• たろうちゃん

たろうちゃん

本当にありがとうございます😭
    ぴったりその紙通りじゃなくても大丈夫なんですね!!良かった😂💦
    買おうとしてたものがローマ字で名入れできるみたいだったので…ひらがなで記名することにします🤣
    アンパンマン、手作りですか?すごいです😭😭👏わたしぶきっちょなので市販で揃えようかと思ってました…みなさん手作りなんですかね🥲

• 12月30日
  • ゆり

ゆり

サイズはあくまで作りたい親御さんに分かりやすく説明する目安だと思います😊
    アンパンマン、手作りじゃないんです🤣ミュージアムで買いました🤣同じくぶきっちょで買った方が可愛いし楽です🥰笑
    来年から通われるんですか?
    それだったら下の子も通うのでよろしくお願いします🥰🥰

• 12月30日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

またまたすみません💦
    ○体操着袋は幼稚園で用意されてる感じですか??
    ○サイズ全然違いますが、よく市販に売ってるナップザックの体操着袋を 着替え袋にしても大丈夫ですかね😖?

アンパンマンミュージアムにも売ってるんですね😳💓
    手作りだと取っ手壊れたりしそうなので‪w‪w‪良かったです😂
    来年の3歳のお誕生日から通います*(^o^)/*こちらこそよろしくお願いします🥺💫💫

• 12月30日
  • ゆり

ゆり

お返事、遅れてすみません💦
    体操着袋はないです!
    左写真の手提げに月曜日に体操着、スモック、帽子を入れて持たせます⭐︎
    お着替え袋は右の様な感じです!あまり大きくなければ問題ないと思います⭐︎

• 12月30日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

いえいえ!!ありがとうございます🥺そうだったんですね😳アンパンマンのめちゃくちゃ可愛いですね😍💖
    とても参考になりました😭👏💫
    ご丁寧にありがとうございました😖💓

• 12月31日