※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

悲しいこと嫌なことが重なって辛いので吐き出させてもらいます。妊娠中…

悲しいこと嫌なことが重なって辛いので
吐き出させてもらいます。

妊娠中、産後、私から求めることはしてないのですが
昨日突然、仕事で忙しいしもう年だから
性欲全くなくなった!と言われました。
いずれ2人目と考えてたのに…ビックリです。
その矢先、義姉が妊娠しました。
8月におりてしまったのですがもう今3ヶ月らしいです
義姉は結婚しておらず妊娠も希望してなく
できたらまぁ産む、って感じです💦
不謹慎ですが短期間に子作りではなく
たくさん求めてもらってるんだと思ってしまいました。
女としての魅力がもう私に無くなったんでしょうか
10歳私の方が下で、年だからと言われても
私はまだ20代半ばです…

また、義姉が私の息子を可愛がってくれるのは
ありがたいのですが関与しすぎでしんどいです。
退院の日も旦那と一緒に来るし
お宮参りも私たち夫婦は私服なのに義姉は着物で
参加してきました。
今朝はハーフバースデーどうするの?と言われ
まだ先だから考えてないと言うと
これ買ったから!とバルーンや小物の画像がきました。
何度も経験できることではないので
私は旦那と考えてしたかったのに。

旦那は義姉大好きっ子のシスコンなので
私が嫌な気持ちを言っても逆ギレしてくると思います
ひとりぼっちの気分です。涙が出てきて止まりません

コメント

はじめてのママリ🔰

なんだか、モヤモヤしますね。
モノくれるオバサンっていう認識でいいのかなぁ。
お年玉たくさんくれるかな?
息子さんのために沢山貯めておいて、将来使えるお金ができる!って割りきれるといいなぁ。

私も妊活したいなって思うんですが、なかなか旦那さんとのタイミングとか合わず進まない、、、
20台後半、、、いつ子供できるんだ!?ってなってます😱まだ子供いないです。
女としての魅力、、、ないのかって段々と自信なくなる😭
まだ、息子さん一ヶ月ってことなので、育児も大変だと思うし、落ち着いたら少し家族計画として話し合ってみてもいいかもですね!
もう一人欲しいとか!
あ、あと、お姉さんの妊娠はいい方向になるきもします!
育児で忙しくなれば、がんがんに関わってくるのも少なくなるかも!?

産後で疲れてるところもあると思います、無理せず吐き出していきましょ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も頑張って割り切ろうって
    考えてるんですが…
    旦那がありがとう、嬉しい
    と喜ぶ姿にも腹立ちます。

    旦那さんお仕事忙しい方ですか?
    私もなかなかタイミング合わずでたくさん喧嘩しましたが
    やっとできたので大丈夫ですよ☺️
    女としての魅力は思いますよね。
    求められて安心出来るし余計綺麗になると思うんですけど…
    男には伝わらない😅

    忙しい、しんどい、と感じて
    こっちに来なくなることを
    願ってます笑
    毎日家に来るんでうんざりです

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    くそシスコンめって私なら思いますね😔シスコンとマザコンはきめぇーなぁー。って←おい
    私のいとこもめっちゃマザコンで普通に話はするけど、内心マザコン野郎って呼んでます😳
    お姉さんも妊娠で大変だと思うから家でゆっくり過ごしてほしい。コロナもこわいしお姉さんと赤ちゃんのこと大切だからこそ、、、的な風に、、、
    めっちゃ大切に思ってます!って言う風にして、来ない方向に進める、、、

    基本出張なので、会えるの週末なんです、、、なかなかいいタイミングで週末がくるのもなくて💦
    且つ、一回妊娠?!ってなったんですが、化学流産で😱
    それから、一回もなく、、、枯れるぞ!?ってなってます。
    おおお、それ聞くと少し安心。できてほしい。

    ほんとに、魅力ってひとそれぞれだろうけど、求められると存在意義にも繋がると思ってしまう。
    わかる!やっぱり綺麗になるし、なろうとも思う!

    毎日はしんどすぎます!
    しかもそれで、妊娠してるのかぁぁってなると余計心が持たない😖

    • 12月29日
ありんこ

自分の子供にしろって話ですよね😓
善意でやってくれてるんだからってことですよね。

私もなぜか独身の義姉に勝手に産まれてから1歳迎えるまでのアルバム。
離乳食セット
イベントの服等
買われたり、作られたり。

うちの旦那も最初は可愛がってくれてるんだからって言いました。

別件でケンカした際に
「どんなに良くしてもらっても、私の中の家族のカテゴリに旦那の親族は入らない。私の家族は旦那と娘だけなの」と泣いて訴えたら旦那の中で何かが変わったようで
義姉からクリスマスのサンタの服、明日にでも渡したいと連絡あった際に

「ありがとう。それは受けとるけど今後そういう子供に関することはうちらで決めるから買わなくて良い。」
と言ってくれました

今までなら二つ返事で
「おー、ありがとう」だったので嫁から何か言われたんだろうなってことはばれるでしょうけど気にしないです

実家は遠く、母にあったのは去年の9月が最後です。
会いにこようかな、と言ってた矢先にコロナになりました。

それなのに義実家は車で7分。義祖母家(義母の母、義母の妹家族)は車で15分。

娘のイベントはすべて旦那親族5人以上に囲まれました。

それだけでもつらいのに唯一血の繋がりがある娘の物にまで手をつけられて限界でした

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがた迷惑ですよね。
    私の旦那もそのように言います😢
    伝わってよかったですね!!
    旦那はお姉ちゃん子どもほしくて
    だめだったから息子のこと
    余計可愛いと思うとか言ってきて。
    は?代わりじゃねーよってなりました。

    いくら嫁いだからとはいえ
    他人ですもんね。辛いですよね。

    • 12月29日
  • ありんこ

    ありんこ

    私も初期に流産したのでつらい気持ちはわかります。

    でも姪を代わりに、とは思いませんでした。

    でもお義姉さんの妊娠は良い方向に進んでると思います☺️

    口出しするべきではないし、しないけれど付き合ってる恋人はいるのに結婚しません

    さっさと結婚して出てけって思ってます😂😂

    • 12月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね😭
    義姉の場合は望んでないので
    悲しんではなかったんですけどね…

    めちゃくちゃ分かります笑
    なんなんでしょうね
    1人が楽しいんですかね😅

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月ならまだ体型も戻りきってはいませんし、育児も落ちつき体型も戻ればご主人の気持ちも変わると思いますよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一応産後半月で
    産前よりも体重を落として
    体型も頑張って戻しました…
    美容室にも行って家でも
    化粧して子育てしてますが
    もうダメなんですかね😱

    • 12月29日