※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

妊活1年で妊娠せず、基礎体温を測っても不安。排卵しているか知りたい。何日ごろ排卵するか教えてほしいです。

妊活をして1年なかなか妊娠できず病院で基礎体温を測ってと言われて測ってみたのですがネットで調べたものと全く違うので排卵していないのでは?と思い始めました😭

見方が分からないので排卵しているのであれば何日辺りに排卵してるのか教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

はじめ

このグラフだとまだ排卵してません。
高温期もきてないと思います。。。

• はる

はる

やっぱりそうですか…😭
    ありがとうございます😭

• 12月29日
  • はじめ

はじめ

不妊治療専門の病院だと基礎体温はかるよう言われると思いますが、
    普通の婦人科でも排卵のチェックはしてもらえますし、排卵してなければ対処方法を提案してもらえるはずです。
    (不妊治療の病院でも、病院によって基礎体温を重視してないところもあるはずです。)

はやく妊活に戻りたいでしょうから、
    もし今の病院のままがいいのなら基礎体温がしっかり記録できる期間だけ
    病院変えてもいいと思いますよ。

• 12月29日
  • はる

はる

1人目の子を産んだところで排卵チェックをしてもらおうと言ったらとりあえず2ヶ月分だけでも基礎体温は測ってきてと言われてしまい😭

他の婦人科で排卵見てもらった方が良さそうですね😭
    旦那の年齢が年齢なのでなるべく早く妊娠したくて…

• 1月9日
mico

低温期・高温期分かれてないように思います🤔
これではいつ排卵したか分からないですね💦
ただ室温や測る環境でも左右されるようなので、一度病院で排卵されてるから調べてみたほうが確実かと思います✨

• はる

はる

ありがとうございます😭
    やっぱりそうですよね…

排卵しているか見て欲しくて病院に行ったのですが基礎体温を2ヶ月分測ってきて欲しいと言われてしまって😭
    早く妊娠したいのにってもどかしくて😭

• 12月29日
莉子

今月は無排卵周期か、育ちが遅くてまだこれから排卵するのかもしれませんね。

• はる

はる

ありがとうございます😭
    それからも測ってみてガタガタすぎて今月は排卵してないんだろうなって感じです…

でも生理が来ず期待してしまっている私もいます😭

• 1月9日