※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
その他の疑問

ずっと思っていたもやもや、発散させてください^^;不適切であればスルー…

ずっと思っていたもやもや、発散させてください^^;不適切であればスルーお願いします。

私の知り合いで、すごく美人な二児のママさんがいるんですが、どうもまだママさんが遊び足りないのか子供を連れて夜中まで友達の家で遊んでいたり、すごく派手な服を来たり、地元の週刊誌のモデル⁇さんをやって子供を放置してたり‥。
先日はディズニーに行った写真がFacebookに貼ってあり、子供と旦那はディズニーのお揃いTシャツを着てるのに、自分だけモデル仕様。普段も、子供は手抜きの自分だけ輝いている写真がたくさん‥。
また、その方を気にし始めてしまった頃から、外出しても、たくさん”この方がママね〜‥”と思わせる容姿、行動、言葉遣いの方がいて‥。
望まない妊娠、いや、望んでいなかった妊娠。ままになる決心をして素晴らしいとは思うんですが、子供を巻き添えにしてまで遊びに出ちゃったり、自分がまだ遊びたい!オーラムンムンにしたり、見た目第一と言われる社会で、ただでさえ若ければ偏見の目がある中で‥。

別にいいんですよ^^;
いろんな家庭があるから‥これがあってる間違ってるなんて言う権限ないんですが‥

これから自分に子供ができて、学校に通わせたりすると、本当にいろんな家庭で育って来た子供と触れて行くんだな〜と思うと、なんだか不安です。言葉遣い、いくら自分がよくしても、結局影響ってすごいじゃないですか。

って、子供もできてもいないのに、今からこんな心配、すごっくおかしいんですが、共感してくださる方いらっしゃいますか?^^;

コメント

miya

はじめまして(*^^*)
遅くにすみません💦

現在、9Wの妊婦です。

今年 16歳になりました。
どこからどうみても
若すぎる歳で母になりますが…

ぽんぽんさんのお話を
見ていて、確かに。と思える
所が沢山ありました!

小さな子供も連れまわすのは
良いこと無いですね…

外見を綺麗にする事は
大事だと思いますが、
それを第一優先にしては
いけないなと私も同感です。

私も、歳は若いので
そういう面では気をつけようと
思いました(*^^*)

勉強になりました。
ありがとうございます♪
長々と失礼しましたm(__)m

苺

こんばんは(o^^o)

子供を産んだ方とは思えないくらい美しい方いらっしゃいますよねΣ(゚д゚lll)旦那さんが理解あるのか…無頓着なのか?

子供ってすぐマネするので弱冠ひいてしまうというか…私は人見知りなので(。-_-。)自分からは近寄れないタイプの方だと思いました💦

オシャレしたり楽しむ事が悪いのではなくて、やっぱり子供産まれたら子供優先の生活になると思います*\(^o^)/*ほどほどにして子供に目を向けてあげてほしいなと思ってしまいました>_<

akane.t

おはようございます。
読んでてすごく共感しました。
私は21歳の初マタ5ヶ月の
akaneといいます(´・ω・)

私の友人にも、もう2児のママが2人、そして妊婦が3人います。が、もうママになっている子たちがぽんぽんさんの知り合いの方のように、自分の遊びに子供を付き合わせる形です。子供を連れて居酒屋へ行ったり、夜中に連れ回したり…
また、妊婦の子たちも体に気を遣う様子はなく、遊びまくっています。
見ていて子供のことよか自分達の楽しいと思うことを優先しているようにしか見えません。ママになった2人は、どちらも実家でお世話になっていて、自立もできておらず…それでいてしょっ中親に子供を預けて遊びに出て、自分達は親なんだ!って偉そうにしています…。
子供を産む選択をしたと言うことは、やはり親になる上で、今までの自分達を見つめ直して生活することが大切で、なおかつ子供のことを第一に考えるのが普通なんじゃないの?と思います。
私は友人にはダメなものはダメ!と言ってしまうタイプなので、その友人にも、ほんとにそれでいいの?と言ったら、『まだ産んでないからわかんないんだよ〜、産めばわかるよ〜、子供産んだら一緒に遊ぼうね』と返事され、正直、昔のように居酒屋へ行ったり夜中に誘われるなら行くつもりはありません。

自分自身、まだまだ年齢が若い、世間的には未熟なんだと理解しています。だからこそ、人一倍努力をして認めてもらえるようにするべきなのではないのか?と思っています。友人と同じような子が増えて、若いとこれだから困る…など言われると、同い年で頑張っているのに私まで言われているみたいで悔しくなってくるときもあります。
お手本という言い方はおかしいかもしれませんが、その子たちを悪いお手本として、自分はその真逆の親になるぞ!と心から思います。

普段思っていたことが質問に上がっていた為、長々と吐き出してしまい、すみませんでした(´xωx`)

ぽんぽん

3人の方々へ
とても年下とは思えない意見をお持ちで、びっくりしました。正直、こんな素敵な若いママさん達がいるととても楽しく心強いなとも感じるほどです。\(//∇//)\

これから仕事なので、時間が作れた時に返信させてもらいます(;_;)

ぽんぽん

お若いのにすごくしっかりとした意見を持ってて、とても感心させられました\(//∇//)\

若いママってだけで偏見の目もあると思いますが、外見が綺麗で若くて美人のママってのに羨ましく思う方々もいると思います^^;

何言われようがしっかりとイイままになってください♡

ぽんぽん

ほんとうです!人の真似をするのが大好きな子供によくないですもんね(;_;)
あの美人は、相当自分に時間と金をかけてるぞ!と、思わせる人いますよね!!!もう驚きしかないです^^;

ぽんぽん

親に預けてまで友達と夜まで遊びたい、そう思うなら子供産まなければいいのに‥。まぁ、運で遊べなくなってからきづくんでしょうが‥(;_;)

人一倍努力のベクトルが違うんでしょうかね\(^o^)/