※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦検診で尿検査があるか聞いたら前回はなかったと言われたが、今回は待っている間に突然尿検査をされて戸惑っている。

妊婦検診の時って、毎回尿検査ってしますか?
前回の診察で何も検査ありませんか?ってきいたらないですっていわれたのですが、今日受付をして血圧をはかったりして書いた紙を渡したら、
座ってお待ちくださいって言われたのに、
20分後に呼ばれて尿検査ってしました?って言われました、、言い忘れなのか、わたしがわかってなかったのか分からずモヤモヤします、、

コメント

ママリ

毎回しますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、、知らなかったです、、、
    結果出るまで診察呼ばれないですよね、、

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

大体が毎回やるものなので次回から言われない時以外はやったほうがいいですよ!

• 12月29日
ニーチェ先生

毎回尿検査してました!
受付の時とかに検尿カップ貰ったり、
会計の時に家で取ってきてくださいって検尿セット貰ったりしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、、いつもは尿検査お願いしますって毎回声かけがあって、その都度言われるもので、毎回ではないんだと思ったました、、

• 12月29日
ママリ

尿検査、血圧、体重は毎回ありました‼️

みかな

私の行っていた産院は
受付後にセルフで尿検査と血液検査を行い、診察を待つシステムでした🙆‍♀️毎回やっていました!
初回に説明されたので、もしかしたら説明漏れかも?
一度確認してみてはいかがでしょうか☺️

momori🔰

ご懐妊おめでとうございます。
毎回尿検査ありました!
病院側の言い忘れだと思いますよ。
初めてのことはきちんと説明して貰わないと不安だし、困りますね。

まんま

毎回ありますが、声かけは受付の方によって丁寧に毎回言ってくれる人もいるし、初回だけの人様々ですね〜!

ママリ

毎回やるので案内しない人もいるのかもですね💦

でも、わからないですよね…

はじめてのママリ

皆様回答ありがとうございました。診察呼ばれて言い忘れですが毎回なのでと言われました、、謝罪なし、、もやもや、、でしたが分かってよかったです。ありがとうございました!

2児のママ🌈🧸

毎回ありました🙋‍♀️
受付の人に言われます!!