※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
ココロ・悩み

旦那が育児に協力せず、精神的に追い詰められている。恨みは忘れられるか不安。愛情もわからなくなり、気遣いを求めている。

旦那への育児の恨みって忘れられますか?😅

旦那がとにかく忙しく気づいたらずっとワンオペです。
とにかく寝ない子で自分も全然眠れず、
精神的に追い詰められ子供をたたきそうになったり、
誰にも助けてもらえず消えてしまいたいと思った時期もありました。

仕事が大変なのは勿論わかっていますが、その状況を訴えても大して話も聞いてくれず何もしてくれなかったことを今でも恨んでいます。旦那に対する愛情もよくわからなくなってきました。仕事が落ち着いてやっとご飯を作ったり、子供にご飯をあげてくれたりはたまにしてくれます。

せめて、何もできなくてごめん、大丈夫?と声をかけてくれるだけでも違ったのに。思いやりや気遣いのなさに落胆します。
私の心が狭いのでしょうか。。

コメント

ニーチェ先生

子育て、最初の1年って気持ちがいっぱいいっぱいで何もしてくれない、たまにしかしてくれないって記憶に残りますよね。
私は1度新生児の頃いっぱいいっぱいになって叩きそうになって、旦那に何か1個でも世話してくれないと私一生恨むし毎日藁人形作って呪ってやるってガチトーンで言ったら週5回くらい風呂入れてくれるようになりました😂
それがなかったらマジで恨んで3歳くらいになったら離婚してたかもしれないです🤣🤣🤣

いっぱいいっぱいになった時に少しでも話聞いてくれたり親身になって抱きしめてくれたりとかするだけでも気持ちだいぶ違いますよね😂
世話をしろとは言わないけど少しは子育てをして欲しい!

  • たんたん

    たんたん

    毎日藁人形はなんというか発想が可愛いすぎます😭笑 一杯いっぱいのときありますよね!お風呂入れてくれるだけでも羨ましいです✨

    私が心狭いのかと思いましたが、恨み積もったら離婚案件ですよね💡仕事を言い訳にしないでもっと関わってもらいたいです😣

    • 12月29日
MOE

私も1人目の育児の時に旦那に育児が辛い死にたいって勇気出して相談したらメンヘラなの?って笑われてそれを今でもずっと根に持ってます🤦‍♀️
たぶん妊娠中産後にされたり言われたりした事は一生忘れないと思います(ノ´д`)

  • たんたん

    たんたん

    返信ありがとうございます✨
    メンヘラなの?って限界で勇気出して相談してるのにその返しはあり得ないですね!
    ブチ切れで絶対に持ちますね😫
    やっぱり、妊娠産後にされたことや言われたことは恨みに変わりますよね😂

    • 12月29日
ドレミファ♪

大体3歳までの育児で離婚する人が多いので忘れる前に離婚に発展すると思います😓
そこを越えたらまた違う問題がでるかもしれませんが
あとは妊娠中~一歳までにされて嫌なこと
→働いてないのに家事をしないなどの発言
つわりがひどく特定のものしか食べれない事を拒む(おばさんはスイカが食べたいを拒否されました)子供ができた報告のあとおろせなど…
は一生忘れないですね

60歳すぎたおばさん(子供が3歳で離婚)いまだに言うし
シングル友人(3歳前離婚現在子は中学生)もいまだに言うので😅

  • たんたん

    たんたん

    返信ありがとうございます!
    3歳までの育児で離婚する人が多いんですね!知らなかったです💡
    子供下ろせなんて最低すぎますね😭そんなこと言う人もいるのか。。妊娠出産後に言われたことされたことの恨みは中々根深く残りそうですね💦

    • 12月29日