※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りん♡
子育て・グッズ

歯が生えた11ヶ月の赤ちゃんに適した歯ブラシを教えてください。

11ヶ月にしてやっと歯が生えてきましたー!嬉しい成長です(^∇^)
みなさんはどんな歯ブラシをお使いですか?
オススメの歯ブラシがあったら教えてほしいです。

コメント

N♡(*Ü*)☆*

医師からは、小さなしっかりとした歯ブラシで磨いてください。
ガーゼでは、汚れを塗り込む感じになるから…と指導されて。

赤ちゃん本舗で売ってる、1本40円位のを使ってます。

• ♡りん♡

♡りん♡

そうなんですね!お医者さんがおっしゃるなら間違いなしですね!赤ちゃん本舗よく行きます。参考にさせていただきます♡ありがとうございました(^∇^)

• 8月5日
  • N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

産院でも。
    歯科医でも歯ブラシを使うように指導されましたが。

公園で知り合った、方はガーゼで歯磨きしてました。
    お医者さんにもよるのかもです。

歯磨き後は、可能だったら白湯を飲ませるように言われました。
    口をすすぐ事が出来る様になるまでは、歯磨き後は水をゴックンさせてました。

最初は、ビックリしましたが。虫歯菌などがいない子どもだから。
    磨いても、そのままだと無意味と捕捉されて。
    何となく理解しました。

• 8月5日
  • ♡りん♡

♡りん♡

歯磨き後のゴックンはビックリしますね!でも虫歯菌がいないこどもだから大丈夫というのには、なるほど〜と納得ですね!
    歯磨きの仕方まで教えていただきありがとうございました♡

• 8月5日
ちーまな

まだ生え始めなら歯磨きティッシュのような拭くタイプでいいと思いますよ⤴︎⤴︎

• ♡りん♡

♡りん♡

歯磨きティッシュ!そのようなものがあるんですね!知りませんでした(≧∇≦)
    参考にさせていただきます♡ありがとうございました(^∇^)

• 8月5日