※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごりらん
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を嫌がり、離乳食も心配。乳首を慣らす方法やアドバイスを求めています。

4ヵ月の娘を完母で育てます!

昨日、久しぶりに息抜きで旦那と旦那の家族に娘を4時間ほど預けたのですが、哺乳瓶でミルクを飲んでくれませんでした(>_<;)

今までにも何回か預けたことはあるのですが、嫌々でも飲んでたので、今回も、最初は泣いても諦めて飲むだろうと思ってたのですが、15分くらい粘ったけど飲まんかったよ!と言われました💦

そして、今まで母乳以外のもの(湯冷ましやお茶)を飲ませてきてないので、これから離乳食も始まってくるし、母乳以外の飲み物、ましてや食べ物を受け付けてくれるのか心配です。。

マグマグ買ってまずはスパウトの前に普通の哺乳瓶の乳首みたいなので、湯冷ましで慣らしていこうかと思うのですが、どうなんでしょうか?

初めての子供なので、なにも分からずです💦

哺乳瓶嫌いだったけど飲むようになったよ、とか、慣らしてないと大変だよ、とかアドバイスや色々な声が聞きたいです!

コメント

ERIPO

離乳食始めたと同時にお茶飲ませ始めました。最初はスプーンでちょっとだけ。徐々になれて6ヶ月くらいからストローマグで普通にお茶飲んでます。最初は嫌がりましたが今ではゴクゴク飲みますよ☆完母でしたが、離乳食始めるとおっぱい以外の物を口にして徐々になれていくので大丈夫だも思いますよ!

• ERIPO

ERIPO

完母なら離乳食始めるまで無理におっぱい以外のもの飲まさなくても良いかなと思います(^-^)

• 8月5日
  • ごりらん

ごりらん

その言葉が聞けて安心しました(>_<;)!そんなに心配せず、焦らず、慣らしていこうと思います!

スプーンからもうストローで練習させて飲むようになりましたか?その間に、スパウトや哺乳瓶の乳首では飲ませてないですか?

• 8月5日
  • ERIPO

ERIPO

スパウトや哺乳瓶は使わずそのままストローにしました。保育士さんにそうした所、どうせ練習するなら今後のためにもストローの方がいいと言われたので(^-^)すぐ吸えましたし、お茶にも慣れていきましたよ☆大人になってもずっとミルク飲んでる人なんて見たことないので大丈夫だと思います

• 8月5日