※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっきち
妊娠・出産

マザーズバッグにリュックを使いたいけど、大きすぎるのは使いにくいですか?現在持っている3つのリュックは、それぞれ特徴があります。マザーズバッグとしての使い勝手はどうでしょうか?

マザーズバックについて!
リュックにしようとおもってるんですが大きすぎるものは使いにくいですか?
学生時代からリュックをよく買っていて今でも何個かあるんですが
これ以上増やすのもなーと思ってます🤔
今あるのが
outdoor 中に仕切り、外側にポケットがあるタイプ
メーカー不明 中に仕切りなし 外側にポケットがあるタイプ
ノースフェイス よく見かける四角い大きいやつで中に仕切り、蓋の裏側に小物入れ、外側に収納があります

以上の3個なんですがやっぱりマザーズバックとしては使いにくいですかね…😥

コメント

タミー

色々調べて張り切って探しましたので、機能は便利ですし後悔はしてませんが、正直言って持ってるリュックで賄えたなって思ってます🤣
外ポケットは大変便利です!

• もっきち

もっきち

なるほど!ありがとうございます😊
    やはり外ポケットは便利なんですね!

• 12月29日
はじめてのママリ

十分だと思います!
使ってみて、こういう機能がほしいなっていうときに探せばいいと思います🤗

私は見た目重視で全然マザーズバッグじゃないトートバッグを買いました!充分使えています🥰

• もっきち

もっきち

なるほど!ありがとうございます!
    トートも何個かあるので今あるのでなんとかなりそうです😉

• 12月29日
かな

ずっと普通のリュックつかってます(^^)

一人目は元々使っていたアフタヌーンティー、
2人目は荷物が増えたので無印の大きめのリュックに買い替えましたが問題ないです。

3個も良いものがあるなら色々使ってみて、
嫌だったらでいいと思いますよ💕

特に一人目は大きくなくても大丈夫な気がします。

• もっきち

もっきち

なるほど!普通ので十分なんですね😉
    ありがとうございます😊

• 12月29日
ごまめ

妊娠前から愛用していたリュックをずっと使ってました!
もうボロボロになっちゃったので最近新しくしましたが、どちらもマザーズバッグではない普通のリュックです。

私は個人的には、背面チャック(背負ったままで中身を取り出せる)は必須です。
新しいリュックもそれが第一条件で探しました。
抱っこ紐をしてリュック背負うと、財布がめちゃくちゃ取り出しにくいので。
財布は服のポケットに入れる派とかなら不要かもしれません😊

• もっきち

もっきち

なるほど!財布はミニ財布でポケットサイズなので今のところあるやつでなんとか行けそうです😉

• 12月29日