※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
妊娠・出産

授乳期間中にアイコスを吸っている方、経験やアドバイスを聞きたいです。喫煙再開の理由や悩みを共有したいです。

正直授乳期間中にアイコス吸ってた方いますか?
批判的なコメントなどはいりませんので控えてください。
妊娠中当たり前ですが煙草お酒我慢して
食べ物や飲み物まで制限してきました。
その反動かストレスか…
煙草から気休めですがアイコスに変え
喫煙を再開してしまいました。
ストレスなんて言い訳ですよね。
それでも落ち着くんです。
吸うなら母乳やめろ!も分かるんですが、
哺乳瓶拒否で母乳しか飲みませんので
これまで完母でやってきました。
喫煙を再開したのは最近です。
頭ではダメだと分かっていてもつい吸ってしまってます。
母親失格なのも分かってます。
辞めりゃいい話なのに
この子に何かあったら…など考えてしまいます。
仲間を探したってなにもなりませんが、
もし授乳期間中にタバコを吸っていた方がいたら
お話聞かせてください。
元気に育って欲しいとは心から思ってます。
やめる努力もします😭

コメント

deleted user

今はストレスになるくらいなら多少吸ってもってお医者様も言われるみたいですね🙂

自己責任にはなりますが、わたしの義姉も職場の先輩も妊娠中吸ってましたよ👌🏻

  • はるひ

    はるひ

    ありがとうございます!
    妊娠中ではないのですが吸わないに越したことはないですよね🥲

    • 12月29日
まま

授乳期間中にストレスでタバコに逃げた事があります。

でも、あくまで子供のリズムに合わせて授乳した直後とか気使ってました!数回ですが。

  • はるひ

    はるひ

    いちいち着替えて外ですって終わったら手洗って歯磨きとかしてるんですが、
    気休めに過ぎないですよね😭

    • 12月29日
ゆう

10ヶ月での卒乳、娘も嫌がらなかったので結果オーライですが、喫煙したい気持ちも手伝っての早い卒乳だったことは否めません。卒乳1日目終了時にはもう吸ってましたし、もし卒乳失敗してたら喫煙後の授乳になってますね。

ママだって人間ですもの(^_^;)イライラして虐待するより良いと思ってましたよ(o^-^o)

  • はるひ

    はるひ

    やっぱり卒乳まで我慢するべきでした😭
    一度吸ってしまって余計に歯止めが効かなくなりました🥲

    • 12月29日
  • ゆう

    ゆう


    でももう少し長く授乳なりミルクなりしたかったな~と後悔はしてます💦懐かしすぎて。

    ちゃんと1歳過ぎまで待って、卒乳して喫煙する方たち尊敬しますね💦

    私にも無理でした💦

    • 12月29日
ママリ

友人が喫煙してましたよ❗️

体の成長も普通で、小学生4年生なってます✨大きな病気もしてないと思います😊

でも同じ年齢の子と比べて、多動傾向?があってキレやすいから学校から連絡がくる、物事の理解が悪くて会話が噛み合わなくて疲れる!!って言ってました😂

赤ちゃんの時にニコチンが入ったから脳がおかしい〜って友人は言ってましたが、タバコの影響だけかは不明です😅

  • はるひ

    はるひ

    そう言うこともあるんですね😭😭
    多動やキレやすいなどはADHDの疑いありそうですね。
    妊娠中の喫煙でのADHDは聞いたことあります。
    妊娠中にしろ授乳期間中にしろ吸わないに越したことはないですし
    徐々に本数減らします。
    ありがとうございます💭

    • 12月29日