※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療でストレスが続き、妊活中の女性がストレスと不安に悩んでいます。周りの方法が一時的で、生理が遅れたことで気持ちが落ち込んでいます。他の方のストレス対処方法を知りたいです。

不妊治療がなかなか上手くいかず半年になります。
生理が来るたびかなりストレスです💧
生理中の今現在、夜になると気持ちが落ちて涙が出てきたり、甘いものを爆食いしたり…

妊活にストレスは大敵だと分かっていますが、何をしてもストレスが軽くなりません😞

お灸をしたり、お風呂にゆっくり浸かったり、美味しいものを食べたり、買い物をしたり、好きな漫画を読んだり…どれもその時間は良いけど、すぐまた元通りのイライラと落ち込み悲しい気持ちになります。

今回の周期は色んな事があって、絶対上手く行く、大丈夫!と思っていて、遅れたことのない生理が4日も遅れたので期待してしまいました。その分、生理が来てしまって悲しい気持ちと次もダメだったらどうしようという気持ちが強いです。今までは生理が来ても毎日泣くほどではなかったのに、今回は全然ダメです…

不妊治療をしている方、以前していた方、ストレスや不安とどのように向き合っていましたか⁇🥲

コメント

R´s MaMa💜

妊活お疲れ様です·͜·♡
私は2人目の時、約3年かかりました。
気分の波に振り回されて
前向きになったと思ったら落ち込んだりなど
自分の気持ちが右往左往して大忙しですよね😣
周りが2人目、3人目を授かっていき自分は置いてきぼりのような感覚になったり。。。
元々、楽観的でお気楽な性格なので
悩んでもしょーがない🤚
次、頑張ろー😊✌️
また、生理きたわ😑
でも生理が来ないと妊活もできないし
生理が来るのはマイナスでは無いか☺️🤚と思うようになったり
ちょっと気持ちが安定してないかなと思った時は
休憩した周期とかもありました。
治療を頑張る事も気持ちを奮い立たせる事も大切だと思いますが
少し休む勇気も必要だと思います。
一周期、無駄にしてしまう事になるので休憩なんてしたくないと思うのですが
でも、やっぱり辛いと思ったり疲れちゃったなと思った時は1度立ち止まって休憩していいと思います♡
休憩して、よし😊頑張ろぉーって思えたら
そこから再開すればいいと思います💖
お身体と心を大切に過ごして下さいね🍀

コウノトリ🕊さんが来ますように。。。

はじめてのママリ🔰

私も不妊治療中に同じような状態になってしまい、このままでは続けられないと思ってお休みしました。

お休み出来るほどの余裕(残された時間)は無かったのですが、休まないとその先が続けて行けないと思ってお休みしました。

今では、休んだ事でリフレッシュできましたよ😊

休むことに最初は焦りを感じてましたが、今は切り替えるのに良かったと思ってます。

ムリし過ぎないで下さいね。

ひかり

私も同じでした😊
暴飲暴食は今も止まりませんけど💦
生理きたら、よし!食べれるぞー!飲むぞー!!と前向き?に考えて迎えられるようにはなりました🤣

私は1年半くらい経った時、イライラしたり悲しんだりするのが突然どうでもよくなり(^_^;)
それでも悲しかったり、どうしようもなく落ち込んだり、ありますけど、達観してしまった感じです。
諦めとは違うのですが、良い風に?自分に都合良く諦められるようになりました!

生理が数日遅れて、今まで遅れたことなかったので、検査薬して真っ白だった時のショックが一番大きく、そのあとは生理きても真っ白でも、あーほらね、やっぱりー😂くらいの気持ちになっちゃいました😅
寝る前にめちゃくちゃ泣いたりしましたけどね😅

無理しないで、ご自身の気持ちを受け止めてあげてください😊
向き合っても逃げてもいいんです!
今はそのタイミングじゃなかっただけ。
お互いに早く妊娠できますように...😌✨