※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

新生児の肌ケアについて、おむつかぶれを防ぐためにアトピタ、ワセリン、ベビークリームのどれが適しているか悩んでいます。アトピタは新生児に使えるか、効果があるか心配です。

新生児の肌についてです
おむつを変えるたびに塗りたいのですが
アトピタ ワセリン ベビークリーム
どれがいいですかね?
全て家にあるのですがおむつかぶれが怖く。。
なんだかお尻も赤い気がして、、
お風呂上がりに今日はベビークリームを塗ったのですが
アトピタは新生児にも使えますか?
上の子の乾燥肌に塗ってるのですがよく効くので
できればアトピタをお尻や全身に塗ってあげたいと思ってます。

コメント

はじめてのままり

アトピタはこちらを家で使ってます。
ワセリンはベビーワセリンがあるのですが効き目がないような気がして、、

ドーナツ

新生児のときから
アトピタとワセリン使ってます☺

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    新生児でアトピタは使えるのでしょうか??

    • 12月28日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    私は気にせず使ってました☺
    何ヵ月から使えます
    とか書いてなかったので
    新生児でも使えるんだろうという
    自己判断ですが💦

    お尻の赤みは結構目立ちますか?

    • 12月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんです。何ヶ月から使えると書いてないので逆に不安で😢
    逆に刺激が強すぎて荒れたりなんてことはなかったですか??

    結構赤いのですがお尻以外にも太ももの裏なども赤いのでおむつの跡なのかな?とも思い🤧

    • 12月28日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    ウンチのときに拭きすぎて
    オムツかぶれになったことはありますが💦
    その時は結構赤くて
    プツプツも出たので
    病院に行きました

    背中や腕、顔とかは
    ずっとアトピタですが
    何もなってないです💮

    • 12月28日
ゆう

うちのイチオシはベビーワセリンですが、、、

おしりは粘膜に近いですし、すでに荒れているなら、私なら皮膚科さんでお薬(保湿剤)もらいます🤔

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ベビーワセリンみなさん使ってますね!!脂でベタベタになるのがとても気になってて、、

    • 12月28日
  • ゆう

    ゆう


    ベタベタしますね🤣確かに!

    ちなみに、うちはPigeonのワセリンより、よくある健栄製薬のベビーワセリンが良かったです🤔

    • 12月28日
K S

全身ワセリンがいいかなと思います!
薄く使えばいいかと。

お尻にワセリンだと皮膚も保護できますし、

あとはうんちの時お尻拭き使わず霧吹きとかで洗い流して、優しくティッシュで水分拭き取るとお尻荒れにくいですよ❤️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!!
    ワセリンにしてみます!!

    • 12月28日
そうわか

息子は肌が弱く、小さい頃はオムツ替えのたびにワセリンをぬってました!
小児科に相談した際に、ワセリンは油と一緒で油膜を作って弾くから、保湿や予防には効くけど肌が荒れてるのを改善するわけではないと言われました。
ぶつぶつやただれているわけではなさそうですし、おむつかぶれの予防というためでしたら、うんちが直接つかないようワセリンを塗る程度で十分じゃないでしょうか?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    全身はアトピタでお尻はワセリンを使おうかと思います!!
    もう少しで1ヶ月検診なのでその時に診てもらいたいと思います!ありがとうございます!

    • 12月28日