※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

持ち歩きが必要なものを考えるのが苦手で、カバンの中身が気になる方がいます。常に必要なものを持ち歩いている習慣があり、不安を感じることがあるようです。

なんでも持ち歩かないと気が済まない方いらっしゃいますか?
なんせ荷物が多いというか😅

働いていて日中子供のもの何も
使うことなくてもリュックに入ってます。
母子手帳からおむつなどから始まり
自分の通帳やエコバッグその他もろもろ

なんでも手元に持ち運んでないと
ふとした時にあー今日はあれもってない!
ってなるのが嫌で😂

車なのでカバンを分けて
車に置いとくとか考えるけど
もしかしたら!を考えてしまって😅
子供が小さい頃は着替え何個持ってるんって
くらい持ってました😅

インスタとか見るとカバンの中身
少ない方とかどうしてるんやろとか
いつも考えてます。。

みなさんカバンの中にあれこれはいってなくて
不安じゃないんですか?笑

コメント

おかめ納豆

はーい( •̀ᴗ•́ )/
車移動では無いので💦

ほんとに、家出状態の大荷物でした🤣笑

1回少ない荷物で出かけてみましたが...あれがない!これがない!で、出先で買ったりしたこともあり...やはり大荷物でした🤣

  • あすか

    あすか

    ですよね〜😅
    いつ家出ても1日は凌げる内容量です😅
    これからもう一人増えるからどうなることかとソワソワしてます笑
    お荷物多いという仲間ですがバッグ何使われてましたか?

    • 12月28日
  • おかめ納豆

    おかめ納豆


    anelloのリュックブームだったので💦
    anelloのリュック1つ&トートバッグ(ボストンバッグ風)をベビーカーに掛けて移動してました🤣🤣🤣

    • 12月28日
  • あすか

    あすか

    荷物二つになるのはいやだけどリュックパンパンで😂

    • 12月28日
りらっくま

子供が小さくないですが
カバン持ち歩かないです🤣
財布のみが多いです😅
郵便局やら特別お金を持ち歩いてるときは
カバン持ち歩きますが…
カバンあっても
ふいに財布を手に持ってます!
カバンの意味がない😅と言われます🤣

  • あすか

    あすか

    カバン持ち歩かないとか
    できないです😭
    家の近くのコンビニ行くだけでも大荷物です😂

    • 12月28日
  • りらっくま

    りらっくま

    昔旦那に
    こんな大荷物持ってどうするの?
    それ必要?とか色々言われたので🤣

    • 12月28日
  • あすか

    あすか

    えー言われて改善できるのが素晴らしいです🥺

    • 12月28日
ひとみ💙🩵

同じです💦💦💦
出産前もかなり荷物多くて、マザーズバッグもあれこれ入れると本当パンパンになります笑
でも持ち歩かないと気が済まないので持ち歩いてます!!!
私も車移動なのが救いです🤣

  • あすか

    あすか

    一歳未満だと余計におおいですよね🥺
    子供まだ一歳未満だった頃は
    とっさに授乳できる環境じゃなかったらとか考えて完母だったのにミルクセット持って出てたりしてましたw

    • 12月28日
  • ひとみ💙🩵

    ひとみ💙🩵

    多いです…オムツも無駄にいっぱい入れてます笑
    私は完ミなのでいつもミルクセット入れてます☺️

    • 12月28日
シルバ

私は少なくてエコバックの中に財布とオムツだけです😅‪‪💦‬
以前公園はカバン車に置いて手ぶらで行ってましたが出血したときに拭くものない!!となったので少なすぎは良くないですね(´._.`)

ママリ

私も車移動で、車まで暮らせるくらい荷物が入っています😂
大きめのお店でカートが使える時は沢山持って移動します😅
ただ、歩く時間が長い&カート使えない場所だと肩が辛くて😭

大きめリュック(着替え、母子手帳、オムツ、自分のポーチ)

斜めかけカバン(お金、カード類)

の2つでの移動に最近挑戦中です💦

エコバッグ、100均にあったコンパクトになってカバンにつけられる物、いいですよ😆✨

deleted user

私も子供が1人目の時はすごい荷物でした。
着替えなんてほぼ使ったことないのに😂
オヤツとか離乳食とか、あと母乳よりの混合なのにミルクもお湯と水と哺乳瓶だけで重くなっちゃうのに無いと心配で😂

でも2人目がうまれてからは、こんなの2人分持って動けないと思い、必要最低限にしたら、2人ぶんのほうが1人目の1人ぶんよりも少なくなりました🤣

オムツがもし足りなくて必要になれば買えばいいや!着替えも車に最低限置いておけば大丈夫と思うように👌


通帳とかは持ち歩くほうが逆に不安なタイプです😂落としたら困りますし💦