※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ Minnie♡
その他の疑問

産休に入り何かしたいな〜と思っているんですが、したいことが思い付か…

産休に入り何かしたいな〜と思っているんですが、したいことが思い付かずダラダラ過ごしてしまいそうです(ノ_・。)産休中にしてたこと、やってよかったことなどあったら教えてください!

コメント

はるぱか

お部屋の掃除です!!
赤ちゃん迎えると、いろんなところが気になって〜でも、赤ちゃんいるとなかなかできないので(^-^)

• ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

お掃除と赤ちゃん迎える準備も産休中にする予定です(。>∀<。)
    産後はなかなかできないですもんね!

• 8月5日
のんちらんまる

ダラダラ過ごしてもいいと思います。私も暇で暇で仕方なかったですが出産してからは全く自分の時間がなく、出産前の暇な時が懐かしいです(>_<)

やってよかったことはなかなか会えない友達に会ったり、あとはエステや美容院など自分にお金をそこそこ使いました。
出産したらそんな時間はもてないですからー。

• ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

そうなんですね!こんなこと思ってられるのも今のうちってことですね(ノ∀;`)
    美容院は行こうと思ってました!
    エステも良いですね✨✨
    マタニティエステ検索してみようと思います^ - ^

• 8月5日
☺k☺li

スタイと抱っこひものよだれカバー作りました。
裁縫はほとんどしたことないわたし。おばあちゃんのとこに聞きに行って親子3世代で一緒に作ったのもいい思い出です♡

• ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

良いですね♡
    私も裁縫をすること今までほとんどありませんでした!
    ミシンがないので手縫いでできるもの探してみようと思います⁽(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)よだれカバー頑張ってみようかな☆

• 8月5日
  • ☺k☺li

☺k☺li

よだれカバーは直線縫いだけなので、初心者のわたしでも一人でできました。
    スタイを作ったのはほぼおばあちゃんです笑
    よだれ出るのも楽しみになります♡

• 8月5日
  • ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

直接縫いなら私にもできそうです😁スタイはちょっとレベルが高そうなのでまずはよだれカバーから(´>∀<`)ゝ
    よだれカバーの生地はどういうものにしましたか?

• 8月5日
  • ☺k☺li

☺k☺li

ガーゼにタオルをはさんで作りました!
    ネットで調べると作り方も型紙もたくさんでてきますよー

• 8月5日
  • ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

ありがとうございます!
    調べてみます(^ ^)

• 8月5日
RUImama

友達みんなに声かけて毎日のようにランチに行ってました!産後、外食に全然行けてないので行っておいて良かったです(^_^)ただ、なるべく近場で食べすぎ注意です⚠笑
あと、体重管理の為にも実家の犬とよく散歩してました🐶
予定日近くなったら外出もあまりできませんし、おかずのストック作りしておくと良いかもですね。
無理しない程度に残り少ない1人の時間、楽しんで下さいね(^_^)

• ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

いいですね(・∀・)!!!
    こんな時じゃないとゆっくり色んな友達とランチ行ったりできないですもんね!
    行ける時に私も行っておきます(o^^o)
    残りの1人の時間充実させたいと思います♡ありがとうございました!

• 8月5日
ころりんご

産休入ったらあそびまくるぜー!
と思ってたのに実際お腹重くて辛くてダラダラ家に引きこもってました(笑)
ゲームしたり、おかし作りしたり・・・
お散歩も破水するのが怖かったのであまりいかず、家の中でストレッチしたり踏み台昇降してました!
今は暑い時期なのでおうちでゆっくりされるのもいいと思います♡

あと裁縫でミシンは産まれたら音がきになってできなかったので、産休中にやってよかったです^^*

♡ Minnie♡

私も産休入ったら遊びまくる予定でいました(*´ー`)ノ笑
でも思うように体が動かなかったり想像以上に疲れたりしちゃうんですよね💦
暇な時は私もお菓子作りしたりしてます^ - ^
色々提案してくださってありがとうございます!生まれても良い時期になったら踏み台昇降とかしようと思います♡