※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が頭に複数のニキビがあり、黄色い膿が出ている。痒いのか、癖なのか、おっぱいを飲みながらポリポリしている。洗髪や保湿をして、ステロイドを塗っているが、改善するでしょうか?

4ヶ月の娘ですが、頭に複数のニキビあります。黄色い膿でるような。
痒いのか、癖なのか、おっぱい飲みながらポリポリしたり。

よく洗髪して、保湿をして、以前もらったステロイド塗ってみてます。
これで良くなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ジュクジュクしている感じですよね?
皮膚科で弱いステロイドを出してもらっても治らず悪化して少し強いステロイドを出してもらいました。
一旦綺麗にしてからしっかり保湿をするといいですよ。お風呂でこすり洗いすると悪化するのでこすらないように気をつけてあげてください😊

ママリ

上の子もなりました。痒みがあったようで、よくポリポリしていました。

洗い過ぎでも悪化することがあるみたいで、石鹸を2日に一回にして様子を見たりしました💦

ステロイド+保湿が効いたら保湿のみに切り替えて、また悪化したらステロイドも...という繰り返しで良くなりました。